SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

椿鬼奴のブログ「椿鬼奴の鬼奴に乾杯!」 [お笑い芸人・バラエティー]

椿 鬼奴(つばき おにやっこ、1972年4月15日 - )は、日本のタレント。東京都渋谷区猿楽町出身。吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属。

桐蔭学園中学校、桐蔭学園高等学校清泉女子大学文学部国文学科卒業。東京NSC4期生(夜クラス)として卒業。


     椿鬼奴2.jpg   椿鬼奴1.jpg   椿鬼奴.jpg

ショートボブに眉頭を鼻筋まで延ばしたような独特のメイクに、黒のミニワンピース、肩からは黒い羽のストールという衣装で、ハスキーボイスから繰り出す「セクシー講座」なる漫談を得意とする。「セクシーその1!」から始まる振り付けつきの「セクシーの秘訣(いわく108あるとのこと)」を展開する。「好きなもの? 男のワガママかな」が決めゼリフである。ちなみにこの格好は映画・『
シカゴ』のキャサリン・ゼタ=ジョーンズをイメージしているという。

また、桃井かおり上沼恵美子真矢みきなどの物真似を持ちネタとしている。このほか、お笑い芸人ユニットキュートンとしても活動する。音楽ユニットMAXの振りマネ(通称:鬼MAX)を4人分こなしている。

東京都渋谷区で生まれ、代官山で育つ。父親は鉄鋼会社のサラリーマンで裕福な家庭だった。英会話ピアノを習っており、講師に直接家に来て貰う「個人レッスン」をしてもらっていたという。

桐蔭学園中学校・高等学校に入学。弓道部に所属し、神奈川県大会で優勝した経験もある。国体インターハイなどに出場、各種大会で優秀な成績を収めている。

同校卒業後、清泉女子大学に進学。学生時代アメリカホームステイの経験もある。しかし父親が株に手を出し、バブル経済の影響で家を売るなどの結果に。その後はアルバイトをしながら、大学を卒業。就職活動はせず1ヵ月無職で過ごすが、友人の誘いでネットカフェのアルバイトを2年間する。その後、ペットフードの輸入販売の会社社長の娘である友人の誘いで就職し、OLになった。

その後、「OL生活に彩りを」と思い、フィットネスクラブに通い、それに飽きた後、その社長の娘がたまたま『ケイコとマナブ』から見つけた吉本の芸人養成所を勧められる。最初は「お稽古ごと感覚」で東京NSC4期生に入学した。しかし、NSC在籍中に勤めていたペットフードの会社が倒産してしまったことが芸人を本格的に志す一因となる。

デビュー当時はハンバーグという芸名の女性と「金星ゴールドスターズ」というコンビを組み、本名で活動していた。キュートンとして活動する上で通り名をつけることとなり、最終候補「鬼」と「泥」のうち、「泥」は濁音が先頭にあるのが気に入らなかったため「鬼」を選んだ。しばらくして構成作家の勧めもあり字画を考慮して文字を足した。その当時は本名を隠していた。

2005年のM-1グランプリに出場するために増谷キートンとのコンビ『BODY』を組んだ。2006年度、2007年度は準決勝まで進出している。また、笑いの金メダルではBODYとしてコントを行ったこともある。増谷とBODYを組む時、○○BODYと名乗る為に、再び本名を公開した。

くまだまさしと一緒に『熊田まさしまさよ』としてM-1グランプリに出場した経験もある。

無類のパチンコ好きで、休日はパチンコ屋に入り浸っている。ネタに海物語を織り込む事もある。特に好んで打つのはガロ・ジャグラー

パチンコの他にも、酒も好き。をつまみにして飲む。本人によると、24歳の時に突然喉が開いて、それからビールが美味しく感じるようになったという。ハスキーな声は「酒焼け」で、昔は女性らしい高い声だったとのこと。

下ネタが大の苦手で、下ネタを言われると、引いたような顔で硬直する。ある日、下ネタを強要され、苦し紛れに言ったのが「バイブ捕物帳」。

特技はウクレレ。「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」出演時にはウクレレを激しく掻き鳴らしながらエアロスミスホイットニー・ヒューストンの曲を熱唱するという荒業を披露し、出演者を爆笑させた。

カラオケの十八番はボン・ジョヴィで、特に「You Give Love a Bad Name」は度々番組で披露している。また東方神起のファンである。

2010年8月9日発売の「週刊ポスト」でグラビアを披露。


キュートンDVD
椿鬼奴のブログ「椿鬼奴の鬼奴に乾杯!」
椿鬼奴 の動画検索結果
椿鬼奴 の画像検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。