SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

細貝萌(浦和)のブログ「細貝萌 message」 [サッカー選手]

細貝萌.jpg細貝 萌(ほそがい はじめ、1986年6月10日 - )は、群馬県前橋市出身のサッカー選手。J1浦和レッドダイヤモンズ所属。サッカー日本代表。ポジションはボランチ前橋育英高等学校卒業。


     

高校時代は背番号10をつけトップ下を本職としていたが、 プロ入り以降の本職はボランチ。ディフェンス適性の高さからセンターバックやサイドバックとしても起用されている。泥臭いタックルやチェックで相手の攻撃の芽を潰しに行く。攻め上がるプレーを見せることは少ないが、両サイドバックが上がって守備が手薄になった状況でも素早いカバーリングでバックへの負担を軽減し、フォローにも走る。

デビュー1年目の2005年シーズンは天皇杯でセンターバックとして出場した際、安定した守りを見せた。U-22日本代表では右サイドバックでもプレーし、新境地を開いている。ブッフバルト監督体制下においては主にCB、オジェック監督体制下においてはCB、SB、WBで、エンゲルス監督体制下では本職のボランチで起用されていた。フィンケ監督就任後は、本職である堤俊輔が負傷した影響もあり、左SBとして起用されていたが、2010年堤俊輔の復帰と宇賀神友弥の加入で左SBにある程度の人員が揃った事もあり、キャンプや練習試合でもボランチで固定され、Jリーグ第1節、対鹿島アントラーズ戦ではキャプテンの鈴木啓太を押しのける形で先発出場を果たした。これ以降もボランチとしてレギュラーポジションを確保しているが、前年までと同様にチーム事情、試合展開によっては右SB、左SBを務めることもある。

U-16から各世代の日本代表を経験しており、2010年8月には2010 FIFAワールドカップ後に再始動した日本代表に初選出され、9月4日に行われた国際親善試合、対パラグアイ戦にボランチで先発フル出場を果たし、国際Aマッチ初出場を記録した。


 

細貝萌(浦和)のブログ「細貝萌 message」
細貝萌 の画像検索結果 
細貝萌 のニュース検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。