SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

伊集院光のブログ「伊集院光 on Twitter」 [男性芸能人]

伊集院光2.jpg伊集院 光(いじゅういん ひかる、男性、本名:篠岡 建(しのおか けん)、1967年11月7日 - )は、日本タレントお笑い芸人ラジオパーソナリティ、元落語家星企画5代目三遊亭圓楽一門が所属する芸能事務所)、フリーを経て、現在はホリプロ所属。東京都荒川区西尾久出身。身長183cm。体重125kg(前後5kgぐらいは常に変動している)。東京都立足立新田高等学校中退。妻は元アイドルの篠岡美佳

  

大柄な体型の「
デブタレント」。だが決して運動嫌いというわけではないが、それ以上に食べてしまう為に大柄体型のままになっている。テレビでは人当たりがよく謙虚で朗らか、頭の回転が早くて賢いタレントといったイメージが強い。クイズ番組の解答者としては雑学の問題を得意とし上位の活躍をしている。

テレビ出演とは別に、伊集院のライフワークはラジオであると自負しており、『伊集院光 深夜の馬鹿力』に力を注いでいる。ラジオでは毒舌と下劣ギャグ、珍言妄言、自虐ギャグなどでテレビとは全く違った一面をあらわにしている。

2008年4月期以降は仕事を意図的に絞るようになり、10年近く続けていたラジオ番組(日曜大将軍~日曜日の秘密基地)を終了させた。理由として本人は、2007年末に40歳を迎えたことで「自分探し」をしたいと、事務所には無理を言った事を明かしている。また、ラジオに対する軸がぶれてきた、原点に戻る意味もこめて深夜のラジオに集中したいということも『日曜日の秘密基地』の番組内で吐露した。


 

伊集院光作品一覧
伊集院光のブログ「伊集院光 on Twitter」
ホリプロオフィシャルサイト -伊集院光-
伊集院光 の動画検索結果
伊集院光 の画像検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。