SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

関根勤のブログ「関根勤 on Twitter」  [お笑い芸人・バラエティー]

関根勤1.jpg関根 勤(せきね つとむ、1953年8月21日 - )は、日本お笑いタレントコメディアン司会者。旧芸名はラビット関根。東京都港区出身。浅井企画所属。娘はタレント関根麻里。所属事務所の後輩で長年の親友でもある小堺一機とのコンビは「コサキン」として知られている。

   

1953年
8月21日、東京で最高気温38.4℃を記録した日に、4人兄弟の末っ子(兄2人に姉1人。関根曰く「年寄りっ子の末っ子」)として生まれる。父は東京消防庁勤務の消防士で、謹厳実直な家庭であったと関根自身が回想している。「勤」の名前の由来は、この年(1953年)が父にとって勤続25年目の年に当たったため。幼少時代は奔放かつ我が儘であり、父にはよく「勤、怒鳴るなよ」と窘められていたという。

港区立高輪台小学校港区立高松中学校を経て、東京都立八潮高等学校卒業。受験勉強の苦労の末、日本大学法学部管理行政学科に入学。1974年、大学在学中に出演したTBSテレビぎんざNOW!』の「素人コメディアン道場」で5連続勝ち抜き、週初代チャンピオンとなる。その時の審査員の一人であった浅井企画社長・浅井良二に見出され、芸能界デビューを果たす。関根の回想によれば、放送後に浅井社長と川岸副社長に呼び止められ、近くの喫茶店にて、川岸の「体は丈夫〜?」の第一声に始まり、プロとして活動しないかとのオファーを受けた。関根自身はプロの芸人になるつもりは無かったので回答を渋っていたところ、突如それまで沈黙していた浅井が「君なら出来る!君なら出来るよ!ウチはコント55号を育てたんだから。明日の朝10時に事務所に来なさい!太陽神戸銀行の横!」と関根に言うと、直ぐさま川岸を連れて帰ってしまった。あまりに突飛な行動に呆気にとられたものの、翌日、関根は場所を間違えながらも事務所に到着。そこには浅井が契約書を持って待ち構えていた。交渉といっても「はい!これ契約書、よく読んで!ウチは怪しいモノじゃないから読み終わったらサインして!」と捲し立てる浅井に圧倒されてサインをしただけだったという。

プロデビューに際して、TBSラジオヤングタウンTOKYO 桂三枝の大放送』の前説を務めていた縁で、パーソナリティ桂三枝1975年干支であるうさぎ年に因み「ラビット関根」という芸名を名付けた[注釈 2]ジャイアント馬場をはじめ長嶋茂雄千葉真一など、これまでやり手のいなかった人物のモノマネで次第に注目され、テレビ朝日系列の『13時ショー』(『徹子の部屋』の前身番組)にレギュラー出演し、徹子の部屋開始当初に設けられていたクイズコーナー「フラッシュクイズ」でも司会も務めた。

日本テレビ系列の『カックラキン大放送』では、「カマキリ拳法」や「田村正和拳法」などのシュールかつ特異なネタを編み出し、脚光を浴びた。更にテレビ朝日系列の『欽ちゃんのどこまでやるの!?』に、事務所の後輩で親友でもある小堺一機と組んだ「コサキン」(当初は「コサラビ」)のコンビで出演、「クロコとグレコ」で人気を博した。またこの時期に、同番組で共演した事務所の先輩・萩本欽一の指示で、芸名を本名と同じ関根勤に改めている。1985年には現在も出演を続けるフジテレビ系列の『森田一義アワー 笑っていいとも!』にレギュラー出演を開始し、全国区の知名度を得る。

同じく1985年から、小堺主演の舞台『小堺クンのおすましでSHOW』に出演、1989年には自らを座長とした舞台『カンコンキンシアター』をスタートさせ[注釈 3]、テレビ以外にも活動の幅を広げる。また、コサキンコンビでメインパーソナリティーを務めるTBSラジオの番組『コサキンDEワァオ!』は、1981年のスタート以来放送時間や番組タイトルを変えながら、深夜番組としては驚異の27年半という記録を打ち立てた長寿番組となった(2009年3月放送終了)。同番組からは小堺との共著を含む数十冊の著書の他、「コント劇場」のビデオ、CD-ROM等が出版されたり、人気コーナー「似てねェモノマネ」で、現在の芸風の基盤であるモノマネの世界を作り上げる。

現在もバラエティ番組を中心に第一線で活躍、ターゲットをごく一部に絞るような独特のモノマネやコメントで、老若男女問わず根強い人気を維持している。自らはメインを張らずに、タモリをはじめビートたけし、明石家さんま、島田紳助、所ジョージ、とんねるず、ダウンタウン、爆笑問題などといったメイン出演者を引き立て、補佐するバイプレーヤー的な役回りを務めることが多く、彼らからの信頼も絶大で、週に多くのレギュラー番組を抱えている。


関根勤作品一覧
関根勤のブログ「関根勤 on Twitter」
関根勤 の画像検索結果
関根勤 の動画検索結果



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。