SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

金田朋子のブログ「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」  [声優]

金田朋子.jpg金田朋子(かねだ ともこ、1973年5月29日 - )は、日本の女性声優青二プロダクション所属。

 

神奈川県
横浜市出身。関東学院大学工学部建築学科卒。学位工学士青二塾東京校第二部一期生卒業後、青二プロダクションに所属。

双子座。身長150cm。体重38kg。靴のサイズ21.5cm。

幼少時代、「この子に受験は難しいだろう」と判断した両親が、早い内から受験をさせようと幼稚園受験をさせたが、結果は不合格。その後、小学校入学時に一貫校を受験し合格。小・中・高・大学とずっと一貫だったため、小学校入学時以降、受験経験はない。家から遠い学校だったため、小学生の頃から電車通学だったという。大学の建築学科を卒業するも、図面の一ミリの違いが結果を大きく左右する建築の世界は、自分には向いていないと思い、建築関係の職を諦めた。

その後、製菓会社ブルボンに入社、新潟本社勤務になる。後に新規開店した高島屋新宿店に転職し、おもちゃ売り場に配属される。その頃、当時電通に勤めていた姉から声優養成所を薦められ、夜間の青二塾東京校第二部に通うことを決める。その養成所のレッスンは夕方から始まるので、デパートは早番と遅番があるため通えないことからデパートを退職し、銀行の貸金庫担当員として働きながら通っていた。

2000年4月、青二プロダクションのオーディションに合格し、銀行を退職。同年7月にOVA伝心 まもって守護月天!』の長沙役で声優デビュー。2002年の『あずまんが大王』の美浜ちよ役、『おねがい☆ティーチャー』のまりえ役などで知名度を上げていった。

愛称は朋先生、朋ちゃん、金朋(かねとも)など。

地声も子供のような特徴のあるアニメ声で、取材などでは声質について触れられることが多い。

主に幼女、少女役を担当することが多い。その他にも、少年役、動物キャラ、純粋無垢な役、腹黒い役、シリアスで凄味のある役、老人役など、様々な役を担当している。

非常に笑い上戸で明るい性格であり、天然キャラクターとエキセントリックな言動に人気があり、バラエティ番組などへの出演も多い。TVやラジオ番組などでは周囲を混乱させるような突拍子もない発言を繰り返し、後にそれらの言動は「金朋地獄」とも評されている(公式ブログのタイトルもここから来ている)。

TVやラジオ番組などで度々ものまねを披露し、瀬川瑛子桃井かおり田中邦衛安田大サーカスクロちゃん仲間由紀恵からのにしおかすみこマリオのジャンプ音、などをやることが多い。

大のお菓子好きとのことで、「特技は、スーパーなどに売っているお菓子の値段が全て言える」こと。ラジオ番組などでも度々、地方限定の味や、パーティーセットなどにしか入っていない種類のお菓子の話をするなど、非常に詳しく語っている。

食べることが大好き。中でも肉、じゃがいも、酒が好物。

好きな異性のタイプについて坂口憲二織田裕二ペ・ヨンジュンなどを挙げており、『金田朋子・保村真のエアラジオ』で互いの異性のタイプの話になった際、「何考えているか解らないような人は嫌い。解りやすくて戦士みたいな人」「割とガッチリめの人が好き」と語っていた。

が大好き。TVやラジオ番組では自らも「猿になりたい」と語ったり、「猿顔の男性が好き」と言うほどである。

縄文時代の生活や原始人に非常に憧れていると、様々な番組で語っている。

子供の頃によく観ていたという『アルプスの少女ハイジ』について、「ハイジに憧れて声優になった」と言うほど思い入れのある作品であると語っていた。

好きな色は青。

好きな匂いは、「使い始めのクーラーの匂いと、雨の日の市営地下鉄の匂い」


金田朋子作品一覧
金田朋子のブログ「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」 
金田朋子 の画像検索結果
金田朋子 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。