SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

木下優樹菜のブログ「Avan Lily」 [女性芸能人]

木下優樹菜.jpg木下 優樹菜(きのした ゆきな、本名:藤本 優樹菜(ふじもと ゆきな)、1987年昭和62年)12月4日 - )は、日本女性タレントファッションモデル歌手女優である。歌手グループ 『Pabo』及び『アラジン』のメンバーでもある。所属芸能事務所は株式会社プラチナムプロダクション

「木下」姓は旧姓。夫はお笑いコンビFUJIWARA」のフジモンこと藤本敏史

 

1987年、東京都葛飾区生まれ。葛飾区立葛美中学校卒業。サポート校 「渋谷高等学院」修了。

自営業を営む家に、3人姉妹の末っ子として生まれた。デビュー前、安室奈美恵に憧れてアクターズオーディションや、13歳時の2001年に行われたモーニング娘。第5期オーディション『モーニング娘。LOVEオーディション21』で最終選考の9人に残るも落選した。落選理由は「協調性のなさ」。また、この時、ソロの話もあったということである。また、この挫折がヤンキーの道へと走ったきっかけであることも語っている。

元ヤンキーであることはテレビ番組などで自ら公言しており、中学時代には副番長を務めていた。1対1、いわゆる「タイマン」でトーナメントを勝ち上がり、優勝すると番長になれるというローカルルールのもとで番長決定戦が行われたが、本人は決勝で負けたために副番長となった(詳しくは後述)。試合は葛飾区立水元中央公園(「タイマン公園」と呼んでいた)で行われ、制する審判員役もいたという。また、2008年3月31日の同番組でも特技は「タイマン」と発言していた。そして、2008年12月7日放送『サンデージャポン(TBS系)』の神田うのデザインのドレスのモデルを勤めた際、スタッフから、「今までの人生で一番熱くなったことは?」と質問されたのに対しても「中学校のときの『タイマン』」と発言している。

2006年に渋谷でスカウトされ、現在の芸能事務所に所属し、翌2007年、三愛水着イメージガールに抜擢。スポンサーモデルを勤める傍ら、グラビア方面でも活動するようになる。また体育会系ノリの潔いおバカタレントとしてバラエティ番組に取り上げられるようになった。とくに、後述する『クイズ!ヘキサゴンII』で常連解答者となり知名度を上げる。

2008年から集英社のファッション雑誌『PINKY』における3か月間の実習モデルを経て5月号をもって専属モデルになる。同年5月から『ハチワンダイバー』で女優デビューした。その後も、連続ドラマでレギュラー・ゲスト出演したり、単発ドラマにも出演したりする。

一人称は「ゆきな」や「ゆき」。

南明奈が『クイズ!ヘキサゴンII』に初出演した際、司会の島田紳助が南のことを特別扱いするのが面白くなく、ふてくされた木下が対抗意識を抱き、南の愛称「アッキーナ」をもじって自分のことを「ユッキーナ、ユッキーナ」と叫び、それ以降番組内のみならず芸能ニュースなどでも「ユッキーナ」と呼ばれることが多くなった。なお、「ユッキーナ」という愛称自体はそれ以前にファーストDVD『裸足のマーメイド』発売イベントの際にイベントMCとファンの相談によって決まったものであるが、同じ日に南とイベントがバッティングしたため、それに対抗して付いたものとされる。ただし、テレビ番組などでは前記の方を言うことが多い。その後、南も『ヘキサゴン』でレギュラー出演するようになりお互い親交を深め、2009年1月21日放送分の『レコ☆HITS!』でフィーチャリングの話題となった際「アッキーナとフィーチャリングしたい」と語った。また、南も自身のブログで憧れのタレントの一人に木下の名を上げている。

2008年に入り、『PINKY』との専属モデル契約や女優デビューをしたことで、デビュー当初の潔い姿勢や喧嘩っ早いイメージを見せ難くなっていると告白している。また、「PINKY」絡みでは紳助との共演の際には「(載ってるの)ヤンキー?」と質問されると、「PINKY!」と返すのが定番となっている。また、「チョリース」(もしくは「チョリッス」)という言葉をさまざまな番組で使用しており、「チョリース」はギャルなど若者の間で流行し、2008年新語・流行語大賞にノミネートされた。

2009年のバレンタインデーでの「逆チョコ」について「女の子にとって重要な出来事なので(逆チョコを)貰うのは絶対に嫌だ」とコメントしていた。

矢沢永吉に会い、矢沢と同じ成り上がりであることを伝えることが夢だと言う。女性アーティストでは「安室奈美恵が憧れ」と語っている。

2009年5月に『クイズ!ヘキサゴンII』で共演しているお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史との交際が報道され、同年6月7日放送の『お笑いワイドショー マルコポロリ!』内で藤本は木下と交際していることを明言した。後に、木下も交際を認めている。

その後、約1年半の交際を経て、2010年8月28日に婚姻届を提出。挙式は、同年12月5日に東京ディズニーリゾート内にあるホテルで、芸能関係者は一切招待せずに家族や親族ら身内のみで行われた。披露宴は芸能関係者を招待し、2011年春までに行われる予定。

姉が2人いる。2009年6月8日放送の『SMAP×SMAP』(関西テレビ・フジテレビ系)の看板コーナー・「BISTRO SMAP」に三姉妹揃って出演した。

2009年からティーカッププードルを飼っている。

漫画は『ドロップ』や『カメレオン』など、ヤンキー漫画ばかり愛読しているため、漫画に関しては、同年代の女性とはほとんど会話が合わないという。


木下優樹菜作品一覧
木下優樹菜のブログ「Avan Lily」
木下優樹菜 の画像検索結果 
木下優樹菜 の動画検索結果



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。