SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

ICONIQのブログ「ICONIQブログ」 [女性歌手]

ICONIQ2.jpgICONIQ(アイコニック、1984年8月25日- )は、現在主に日本で活動する歌手である。鳥取県鳥取市出身の在日韓国人三世。 

韓国でアイドルグループ「Sugar」のメンバー・アユミ(아유미、AhYooMi)ことイ・アユミ(李 亞由美)として活動、その後帰国し伊藤 ゆみ(いとう ゆみ)という芸名で主に女優活動をしていた。2010年に「わたしが変わる」というキャッチコピーで、ICONIQという名に改めた上で再デビューした。脚本家の鄭義信とは遠縁の親戚にあたる。

母語は日本語だが、現在では韓国語も流暢に話す。在日韓国人二世の父親と韓国人の母親の元に生まれ韓国籍であるが、韓国では日本人と誤解されることが多々あった。彼女は日本人として扱われることに強い不快感を示し、韓国籍であることを強く主張してきた。日本国内では在日韓国人として事務所が大きく公表することはないが、Sugar時代は「風と花束/Present/Heart&Soul」の販促用フライヤーにおいて国籍が「韓国」であると明記され、それ以後のものにも同様に記載された。

趣味は乗馬と絵を描くこと。特技は幼い頃から習っていたダンス。好きな歌手はアリシア・キーズ、リアーナ、クリスティーナ・アギレラなどの洋楽の女性アーティストら。

本国韓国では、元在日のプロサッカー選手李忠成との恋人関係が韓国三大紙等で広く報道されている。
1984年-2000年:生い立ち

1984年 在日韓国人二世の父親と、韓国人の母親の元に生まれる。中学1年生の時に聴いた宇多田ヒカルの曲に衝撃を受け歌手を志す。中学2年の時に母親と韓国旅行に行った際、ソウル市明洞でスカウトされるも、父親から「韓国語を話せない」などの理由から芸能界入りを反対されていた。2000年、渡韓。芸能界デビューするため、レッスンを行う。

2002年-2009年:Sugar、伊藤ゆみ時代

2002年に韓国のアイドルグループ「Sugar」のメンバーとして韓国でデビューを果たす。2003年にSugarホリプロと契約し日本進出。日本テレビの『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』 K-POP大図鑑を担当。2005年には「Xメン」(SBS)など多くのバラエティ番組で活躍する。年末、MBC放送芸能大賞受賞。2006年に倖田來未がカバーした「キューティーハニー」の韓国語訳詞を手がけ、この曲でソロデビューを果たす。同時に、ローマ字表記を「Ahyoomee」から「AhYooMi」に改めた。同年12月31日、Sugar解散。2007年2月14日、SMエンターテインメントに移籍しBoA東方神起らと同じ所属事務所となる。同年7月5日、SMエンターテインメント所属の歌手によるコンピレーションアルバム「2007 SUMMER SMTOWN」の2曲目に収録されている「旅行に行こう」にワンフレーズだけではあるが参加し、これが事実上事務所移籍後初のCDリリースとなった。

2008年、エイベックス・エンタテインメントに移籍し、"伊藤ゆみ"として日本で女優活動開始。 日本テレビの連続ドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』に出演。2009年1月、初の主演映画『約束の地』が公開。同時期にはアメリカ合衆国ロサンゼルスへ留学。

2009年-現在:ICONIQとして再デビュー

2009年11月東名阪での野外ボードでICONIQとしての姿が初公開された。広告丸刈り頭の彼女に、簡素なキャッチコピー公式ウェブサイトURLのみというものだった。再デビューするにあたり、ロングヘアを丸刈りにした。髪を切ったのはプロモーションの一環ではなく「髪を切れば変われると思った」という彼女の考え。デビューに関して、韓国では「元Sugarのアユミ」と報じられ、日本では「新人」と報じるところと、以前の経歴を紹介し「改名して再デビューした」と報じるところと分かれた。公式ホームページでは、韓国での経歴は「単身海外へ乗り込みアーティスト活動をスタートさせる」と紹介されている。このことを受け、韓国では(韓国における)過去の活動を隠していることに不満の声があると報道された。
2009年12月9日rhythm zoneより、再デビュー1枚目のシングルで、EXILEのATSUSHIとのコラボ曲「I'm lovin' you」が発売され、上野樹里が出演する「マキアージュ」のCM曲として起用された。2010年(平成22年)元日資生堂は彼女の単独写真広告を新聞各紙に掲載した。2枚目のシングル「Change Myself」は彼女が出演する「マキアージュ」のCM曲として起用された。2010年2月24日に1枚目のアルバム『Change Myself』からの3曲が着うたサイト別に配信された。m-floVERBALコラボレーションした『I.D feat.VERBAL(m-flo)』はミュウモ、アメリカの歌手マドンナの「ライク・ア・ヴァージン」のカバーmusic.jp、「Crystal Girl」はdwangoで配信された。

2010年3月8日、アルバム発売前日の9日から、資生堂や全日空、スターバックスなど7社のCMに出演することが発表された。再デビュー後初となるアルバム『Change Myself』はオリコン週間チャートで3位を記録した。女性歌手のデビューアルバムが同チャートの3位以内に入るのは、2007年(平成19年)12月に新垣結衣のアルバム『そら』が2位になって以来、2年3ヶ月ぶりである。しかしアルバムの実売枚数は4万枚程度で、億単位に上るとみられるプロモーション費の元を取るのは困難であるという報道もある


ICONIQ作品一覧
ICONIQのブログ「ICONIQブログ」
iconiq (iconiqview) on Twitter
ICONIQ の画像検索結果
ICONIQ の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。