SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

森口博子のブログ「森口博子 公式ブログ」 [女性芸能人]

森口博子.jpg森口 博子(もりぐち ひろこ、本名:花村 博美(はなむら ひろみ)、1968年6月13日 - )は、日本タレント歌手女優福岡県福岡市出身。

所属芸能事務所ノーリーズンバラエティーアイドル(バラドル)として知られる。

  

福岡市立高宮中学校
卒、福岡県立福岡中央高等学校から堀越高等学校卒業。堀越高等学校での同級生には、荻野目洋子武田久美子井森美幸岩井小百合村田恵里高橋美枝などがいた。

4人姉妹の末っ子。8歳の時に両親が離婚し女手1つで育てられた。その母親の教育は恋愛禁止などかなり厳しかった。幼少時代から多くの歌合戦に積極的に出場、芸能界を夢見てスクールメイツに所属していた。『笑っていいとも!』のオープニングでスクールメイツの衣装で踊ったことがある。

「NHK勝ち抜き歌謡天国」で準優勝したことがデビューに繋がった。1985年スターチャイルドキングレコード)からアニメ『機動戦士Ζガンダム』の後期オープニングテーマ曲『水の星へ愛をこめて』でアイドル歌手としてデビューし、オリコン16位のスマッシュヒットとなった。(同期に、本田美奈子.中山美穂芳本美代子斉藤由貴南野陽子浅香唯井森美幸松本典子)。しかし次以降の曲にヒットが続かず、歌手としての認知度向上にはならなかった。ただし、現在ではいわゆる懐かしのアニメ特集番組でこの歌が(森口の名前入りで)放送されることがある。1988年、アニメ『鎧伝サムライトルーパー』が当時のアニメ好きな女子高生にヒットしたため、後期テーマ曲であった『サムライハート』も人気を博す。

その後、歌手としての活動よりは情報番組のレポーターなどをつとめることが多くなり、しゃべり中心のキャラクターを磨いていく。そしてフジテレビものまね王座決定戦』で工藤静香のモノマネを披露して優勝。これを機にバラエティー路線に転換、抜群のノリとその明るさや得意のモノマネで「バラドルの女王」として君臨。写真集も発売された。

1991年、劇場版アニメ『機動戦士ガンダムF91』の主題歌『ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜』がオリコンシングルチャート最高9位になり、ベスト100以内に24週とどまり年間ランキングでも47位と入り、自身最大のヒット曲となる。この曲を契機に、ガンダムファン、アイドルファンだけでなくバラドルとしての彼女を知る一般層にも「歌手」として認知されるようになった。その後の曲もヒットし、NHK紅白歌合戦には1991年第42回から1996年第47回まで、6年連続で通算6回出場した。

女優業では、2003年度NHK連続テレビ小説『てるてる家族』の弘子役を好演。TBS系列の昼の帯ドラマ枠『愛の劇場』でも2作品に主演するなど、現在もコンスタントにお茶の間の人気者として活躍している。

2005年12月、野球評論家で元南海・福岡ダイエーホークス捕手の香川伸行が監督に就任して結成された福岡MISAKI BLOSSOMS(現・福岡オーシャンズ9)で総監督に就任。しかし2006年をもって香川らと共に退団した。

2003年にロボットアニメのライブイベントである『スーパーロボット魂』に参加、ロボットアニメファンという普段とは違う客層の前で「ETERNAL WIND」を披露した。自分の原点はアニメソングだとステージ上で語り、以後も定期的に参加。2006年の公演では、自身も大事にしている故に節目にしか歌ってこなかった曲である「水の星へ愛をこめて」を披露、自分のデビュー曲を今も愛してくれている人が大勢いることに感極まり涙を流してしまう場面もあった。その他、このライブから派生した「スーパーアニソン魂」にも2004年より参加、「サムライハート」や「遠くから見ていて」等を披露した。

なおデビュー曲である「水の星へ愛をこめて」については逸話があり、「快進撃TVうたえモン」でインタビューを受けた時に、当時のクラスメイトが森口には内緒で放課後の時間などを利用し、クラスメイト全員でこの曲を合唱しそれを録音したテープを、歌手デビューが決まり上京する自分への餞別の品として渡してくれたと語っており、今でも大切にしているという。但し、アニメソングの人気が再燃する以前には、アイドルとしてデビューした歌手とアニソンでデビューした歌手との扱いに大きな違いがあり、トーク番組にて「わたしのデビュー曲なんて、ガンダムですよ。」と自虐的にネタにしていた時期もあった。

2007年11月29日に発売されたゲーム「SDガンダム GGENERATION SPIRITS」ではオープニングとエンディングの各テーマソングを担当している。

『ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜』で紅白出場するまでは一般の人達にはバラエティタレントという認識が強かった為、ここから歌手としての再認識をして貰えたと東京ゲームショー2007のバンダイナムコブースでゲスト出演した時に自ら語った。

愛称の一つの「もげ」は小学生時代、本名の花村という姓を元に同級生から「ハナモゲラ」→「もげ」と呼ばれるように変遷していったもの。森口博子という芸名は平尾昌晃の命名。

TBS系列の人気クイズ番組『クイズダービー』にゲスト出演した1989年9月16日放送回(第707回)では、同級生で当時2枠レギュラーの井森美幸と一緒に珍解答や言いあいをしながらも三択2問を正解させ2勝6敗とゲスト解答者としては平均ペースだった。しかしながらこの回は出場者(観光バス運転手とバスガイド)の賭け方が非常に下手で(4枠レギュラーの竹下景子が全チームから指名された時に正解できず、指名されてない時に正解して減点させたのも要因)、8問中5問も予想が外れるという稀有な回だった。彼女も6問目で2チームから指名されたが正解できずに減点させた。

松田聖子の熱狂的な大ファンである。またDREAMS COME TRUEのファンでもあり、かつて『史上最強のクイズ王決定戦』(TBS系列)に出演した際には、クイズ王が誰も答えられなかったドリカムの曲に関する問題を見事正解して周囲を驚かせたこともある

かなりの冷え性。だが、薄着をしている時が多い。本人曰く「冷え性の露出狂」。

「ギミア・ぶれいく」にて、1990年の「有馬記念」の際「8番単勝、オグちゃん1万円。」と言い、オグリキャップの単勝1万円を購入した。見事的中して涙したが、番組内で「これ一生大事にします。」と言っており、換金したかどうかは不明である


森口博子作品一覧
森口博子のブログ「森口博子 公式ブログ」
森口博子 (hiloko_m) on Twitter
森口博子 の画像検索結果
森口博子 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

村石太マン

あなたといた時間 イイ曲ですね。
by 村石太マン (2011-03-27 15:41) 

牛川とこ

ブランドの専売店 激安!信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
2011年人気の商品を超えて、当店が売買する中.
すべての商品はすべて新しく着きます.
すべての商品の品質がすべて検査するのが合格です.
みんなを歓迎して選り取りで買います.
当店の誠実と信用は取引して、品質は至上です.
みんなに安心して買ってもらいます.
みんなの当店に対する信頼と支持に感謝します.
取扱商品: ルイヴィトン、シャネル、グッチ、コーチ、ロレックス、プラダ、 ディオール、ブルガリ財布 腕時計、その他小物等

http://datE.KyOdOSs.cOm

by 牛川とこ (2011-10-10 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。