SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

榎下陽大(日本ハム)のブログ「榎下陽大ツイッター」   [プロ野球選手]

榎下 陽大(えのした ようだい、1988年7月21日 - )は、北海道日本ハムファイターズに所属するプロ野球選手投手)。鹿児島県鹿児島市出身。2011年2月現在、九州産業大学に在学中。


     榎下陽大.jpg 榎下陽大1.jpg 榎下陽大2.jpg

小学1年時に野球を始め、6年時には県選抜のメンバー入りし、全国大会で優勝。中学時代は軟式でプレーし、
鹿児島県立鹿児島工業高校では3年夏の甲子園(2006年第88回選手権大会)に出場し、3回戦の香川西高校戦で本塁打を打っている。準決勝で同大会の優勝校である早稲田実業学校と対戦し、打線が同校のエース投手・斎藤佑樹に無得点に抑えられて敗れた。その試合では5回裏二死から登板し最後まで投げ切ったが、斎藤に適時二塁打を打たれている。

九州産業大学進学後は1年春からベンチ入りし、同年と2年秋、3年秋、4年秋の福岡六大学リーグ優勝を経験した。2年春にはベストナイン、4年秋にはMVPに選出された。リーグ通算31勝7敗。同リーグでは馬原孝浩九州共立大学)以来となる30勝投手。

2010年10月28日プロ野球ドラフト会議にて北海道日本ハムファイターズから4位指名を受けた。翌29日には、九州大学野球選手権の準決勝・名桜大学戦でノーヒットノーランを達成した。11月20日、契約金5000万円・年俸900万円で契約(金額は推定)。

英語ができれば世界の色んな所に行けるから」という憧れから幼い頃より英語に興味を持ち、野球は高校で辞め、大学卒業後の留学を考えていた。しかし両親の説得により、野球ができて英語の勉強にも取り組める大学への進学を決め、九州産業大学では国際文化学部英文コースに在籍。以前は日本人学校の教師を目指していたが、日米親善高校野球大会の高校日本代表のメンバーとしてアメリカ遠征やロサンゼルスでのホームステイを経験し、今では「メジャーリーグに挑戦する日本人選手の通訳」を夢見ている。また母校の鹿児島工業高校で教育実習を行い、英語の教員免許を取得している。

ルーズショルダー気味のため、キャッチボール前にはチューブトレーニングを欠かさない。

同じ年齢の田中将大と親交があり、同世代では田中と斎藤(上述)が別格だったと語っている。

プロ入りに関して意中の球団は特になかったが、福岡Yahoo!JAPANドームとの相性などから福岡ソフトバンクホークスでのプレーを夢見ていた。2010年のプロ野球ドラフト会議ではソフトバンクではなく日本ハムから指名され、会議後の九州大学野球選手権決勝戦後に「ソフトバンクに取っておけばよかったと思わせる投球をしたかった。いつかまたここ(福岡Yahoo!JAPANドーム)で投げたい」と語った。


榎下陽大(日本ハム)のブログ「榎下陽大ツイッター」
榎下陽大 の画像検索結果
榎下陽大 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。