SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

宮澤佐江(SNH48)のブログ「「おやすみなさえ」 [アイドルグループ]

宮澤佐江.jpg

宮澤 佐江(みやざわ さえ、1990年8月13日 - )は、日本出身のアイドルであり、女性アイドルグループSNH48のメンバーである。

東京都出身。office48所属。

 

2006年

旧チームAが選出された『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に応募し落選したが、2月26日、『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。旧チームKの一員となった。

10月25日発売のメジャーデビュー1stシングル「会いたかった」で初めて選抜メンバー入り。以後18thシングル「Beginner」まで連続シングル選抜メンバー入りを果たす。

2008年

1月8日 - 3月25日、テレビ東京系列『正しい王子のつくり方』に 城戸小春 役でドラマ初出演。

8月2日 - 9月13日、TBS系列ドラマ『恋空』に マナミ 役で出演。

2009年

6月から7月にかけて実施された『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では14位となり、シングル選抜入りを果たした。

8月、ファースト写真集『彼女』の撮影は、日本のアイドルとしては史上初となるカンボジアで行われた。

10月23日 ファーストDVD『彼女』を発売。2009年度年間売り上げ1位を記録する。

10月30日 - 11月8日 AKB歌劇団『∞・Infinity』で、主演・村雨ルカ役を務める(秋元才加とのダブルキャスト)。

2010年

5月から6月にかけて実施された『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では9位で初のTOP10入りとなり、メディア選抜入りを果たした。

2011年

1月20日 - 2月18日、AKB48ミュージアム香港で「宮澤佐江写真展」開催。

映画『高校デビュー』(2011年春公開予定)に 高橋真巳 役で出演。この役のために、他の仕事の兼ね合いもあり切れずに居た髪をばっさりと切り、総選挙で宣言した通りのショートカットになった。

4月27日、同じ事務所の秋元才加・梅田彩佳増田有華と4人で、新ユニット「DiVA」としてavex traxからデビューシングルをリリースすることを、2月27日の研究生公演終わりにゲスト出演し発表。

キャッチフレーズは、「チームKの元気のみなもと」、「ゲンキング」。AKB48内では、ボーイッシュキャラで通っている。

性格的に「男性寄りのサバサバさ」を持つ。一方、情に厚く、自身の学校の卒業式では入場の時点で泣いてしまった、AKB48メンバーの卒業時などは当人より泣いてしまう、『AKBINGO!』で、バッドボーイズの番組卒業(実はドッキリ企画)を知った時も真っ先に涙ぐみ、、東京マラソン2011で完走した秋元才加を迎えた際完走した秋元以上に号泣するなど涙もろい面もある。

チームBの佐藤夏希LoveのMISAKIとは高校の同級生。

家族構成は、両親と兄2人(7歳上の「りょうじ君」と、5歳上の「しーちゃん」)と、本人。父は『ママとあそぼう!ピンポンパン』の3代目お兄さんを務めていた宮沢芳春。『AKB600sec.』で宮澤を特集した際は、家族全員が出演した。さらに次兄のファンクラブが結成されている。後述の通り、AKB48メンバーといる時はしっかりしているという評価を受けることが多いが、家族内では末っ子ということもあり、「甘えてるっていうか、『あれやって』『これやって』って言うのが普通」で、母曰く「姫」。母と一緒でないと買物でなかなか決められず、一緒の布団でないと寝られない。

愛称は、主に「さえ」や「さえちゃん」「さえたむ」「さえぽ」。柏木由紀倉持明日香などからは「ぽっちゃん」と呼ばれている。

綺麗好き。高橋みなみ曰く「楽屋の片付けとか本当に、気付いたら、佐江ちゃんがゴミを片付けてたりする」、「自分がやらないとっていう意識ってものがすごい高い」。

「タバコが大っ嫌い」で、生前同居していた祖母を含む自分以外の家族が皆喫煙していた当時、「家に帰った瞬間タバコ臭いのが許せなくって、『こんな家いたくない!』っつってプチ家出した」ことがある。

「1に挨拶」「気持ち良く挨拶しようと心がけている」ため、スタッフや周りへの挨拶や礼儀を欠かさない。スタッフの一人は「周囲の気配りや礼儀にはいつも感心させられる」と語っている。

アイドリング!!!のファン。特に6号の外岡えりかとは仲が良く、雑誌『スコラ』2010年1月号では対談を果たしている。その逆に、17号の三宅ひとみは宮澤のファンで、AKBアイドリング!!!での共演をきっかけに、メル友になった。

幼少時、ピアノ、ジャズダンス、タップダンス、ストリートダンスなどを習っていた。

小学校時代、運動会のリレーや徒競走で常に1位になるほど短距離走は速かった。

中学校時代はバスケットボール部に所属していた。一時期いじめにより不登校となっていたが、同部の顧問でもあった恩師の叱咤激励で立ち直った。

漢字の読み書き、読書が苦手で「知能的なところは足りなさすぎる」と「つくづく感じている」という。 

大島優子、秋元才加、小林香菜柏木由紀などと非常に仲が良い。河西智美峯岸みなみ前田敦子仁藤萌乃松井珠理奈SKE48)などとも仲が良い。

トミカ収集が趣味。

バッドボーイズ・清人を慕っている。フレーズミュージアムで清人に採用された際は「超嬉しい」と大喜びしていた。


宮澤佐江作品一覧
宮澤佐江(AKB48)のブログ「「おやすみなさえ」
宮澤佐江(AKB48)のブログ「1LDK6人暮らし」

宮澤佐江 (oyasuminaSAE_m) on Twitter

AKB48公式サイト|宮澤佐江
宮澤佐江 の画像検索結果 
宮澤佐江 の動画検索結果



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。