SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

堂本剛(KinKi Kids)のブログ「堂本剛ツイッター」   [男性歌手]

堂本剛.jpg堂本 剛(どうもと つよし、1979年4月10日 - )は、奈良県奈良市敷島町出身の日本アイドル歌手ジャニーズ事務所に所属するKinKi Kidsのメンバー。血液型AB型愛称は「つよ」だが、同名であるSMAP草彅剛と混同されがちな為、一部では「ドツヨ」とも呼ばれている(一方の草彅剛は「ツヨポン」と呼ばれている)。身長165cm。西大寺幼稚園奈良市立西大寺北小学校奈良市立平城中学校港区立三河台中学校堀越高等学校卒業。KinKi Kidsのメンバー・堂本光一と名字が同じなのは偶然で、縁戚関係は全く無い。

 

「“芸能人”というよりも、“一人の男性”として、生活をしていきたい」、「自分のありのままを見せ、その姿を好きになってもらうことで、自分とファンの関係に意味が出てくる」という考えを持っている。

延々と自分の髪の毛を触る癖がある。この癖は後に落ち着かなくなると自分を落ち着かせるために出てくると告白している。

故郷の奈良をこよなく愛する。ENDLICHERI☆ENDLICHERIのアルバム名(ライブ名)が「NARA」の折句になっていたり、「奈良は自分の原点」など、奈良にちなんだ発言も多い。迷った時も、帰郷して空気を入れ換え、仕事に戻ることがある。2008年、自身の初奈良公演、なら100年会館(奈良県奈良市)でのライブを行った。また、愛という言葉や概念に思い入れがあり、家族や自分の大切な人間に対する愛、自分に向けられる愛を大切にし、音楽などによって自らも愛を発信していきたいという主旨のことを、MCやインタビューなどでよく口にしている。

過去にマイケル・ジャクソンから「君は歌が上手い」と評価されたことがある(J-FRIENDS名義で活動している時、マイケルに曲を提供してもらったことがきっかけ)。喉が強いらしく、ENDLICHERI☆ENDLICHERIライブで週5日かつ長きに渡る公演で喉が枯れなかった。請われて、後輩へ曲を提供することも多い(今井翼二宮和也岡田准一KAT-TUNなど)。また、歌詞を女性詞にすることがよくある。

ミニチュア・ダックスフントを飼っており、名前はケンシロウ。雑誌のグラビアなどにも本人と共にたびたび登場している。名前は好きな漫画である『北斗の拳』の主人公から取った。また、魚好きで魚に詳しく、家で熱帯魚・大型魚をはじめとする様々な魚を飼っている(本人曰く、水槽は最大180cmのを含め、6本以上あるとのこと)。ソロワークプロジェクトネームにもなっている、ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリーは40匹近く飼っている。

本人曰くおじいちゃん子だったそうで、祖父が生前入院していた頃は、一番忙しい時期であったにもかかわらず暇を見つけてはお見舞いに行き、亡くなってからも毎年奈良までお墓参りに行っている。また、お姉ちゃん子でもあり、6歳年上の姉は本人いわく「やさしい人」で、喧嘩をしたことがないという。

2004年度のベストジーニストに選ばれた。2005年には女性誌「SEDA」の表紙を飾ると共にモデルデビューも果たした(同誌が表紙に男性タレントを起用するのは初)。

洋服の色で好きなものはピンク(特に、ショッキングピンクなど彩度の強いもの)。また、外に出る時に変装などはしないが、却ってあまり声をかけられない。女性より男性に声をかけられることが多いと話している(雑誌インタビューやライブMC、音楽番組など)。アディダスがお気に入りで、普段から同ブランドの服や小物を身につけている。

お笑いが好き。特にダウンタウンの大ファンで、ジャニーズ事務所に入る以前の小学校の頃は、吉本興業への進路を希望していた。

動物好きである。虫以外の動物(哺乳類爬虫類等)を見るとコミュニケーションをとろうとする。

漫画、アニメ好きで、『ろくでなしBLUES(第33巻)』に登場させてもらったことがある(作者の森田まさのり氏は『正直しんどい』のオープニングにアニメーション用イラストを提供している)。他には『ドラゴンボール』も好きで、『堂本兄弟』で作者の鳥山明について語ったり、ラジオなどでドラゴンボール絡みのネタを話すことがある。また雑誌で「好きなマンガ(アニメ)は何か」と聞かれたときに『超時空要塞マクロス』と答え、初恋はマクロスのヒロイン、リン・ミンメイだと答えた。

普段から詩などを書いているほか、連載もいくつか抱えている。イラストを描くことも得意で、著書やオフィシャルグッズ、『新堂本兄弟』『堂本剛の正直しんどい』などで披露しているほか、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのシンボルキャラクター「Sankaku」もデザインしている。1枚目のアルバムROSSO E AZZURROのジャケットイラストも手がけており、自身でデザインやプロデュースしたライブグッズ等も多い。

バスケットボールが得意であり、自身の冠番組である「正直しんどい」では、経験者らと共にしんどいチームとして何度か試合もしている。

釣りが好きで、撮影の合間やプライベートでスタッフと釣りに行くことがある。しかし多忙で行けなくなり、そのため魚を家で飼い始めた。

Mr.Children・CHAGE and ASKA・DREAMS COME TRUE・椎名林檎のファン。Mr.Childrenにおいては自分の番組内やソロライブでミスチルの楽曲を歌ったり、プライベートでLIVEに足を運んだりしている。アフリカの音楽や民族楽器にも魅力を感じていると言う。中でもお気に入りはジミ・ヘンドリックスで、『正直しんどい』のオープニングでも楽曲が使われている。最近ではピアノ演奏にも取り組み、堂本兄弟などでも時々披露している。私物のギターは30本以上あり、アンプやエフェクターも多数揃えている。初めてCDを買ったのは、小学6年生の時。ASKAのはじまりはいつも雨で、当時好きだった女の子のことを思い出しては涙を流していたという。


堂本剛作品一覧
堂本剛(KinKi Kids)のブログ「堂本剛ツイッター」
堂本剛 の画像検索結果
堂本剛 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。