SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

Cicaのブログ「Cica's FANTASY WORLD」 [外国人タレント]

周 韋彤(チョウ・ウェイトン、1979年8月26日 - )は、中国貴州省スイ族出身のファッションモデル女優司会者歌手グラビアアイドル。本名は、周 娜(チョウ・ナ)。日本では、MIYNに所属し、2009年9月からCica(シカ)の名前で活動している。中国では、東方賓利文化発展センターに所属し、2010年2月まで周 偉童(チョウ・ウェイトン)の名前で活動していた。


      Cica.jpg   Cica1.jpg   Cica2.jpg

2000年、第6回中国モデルスターコンテストでグランプリを獲得し、モデルとして本格的にデビューした。

2009年8月23日、月刊誌『美的』10月号のメイクアップモデルとして、日本のメディアに初めて登場した。

2009年9月、Cicaとして、日本での活動を開始した。

2009年11月2日、日本での公式ブログ『Cica's FANTASY WORLD』を開始した。

2010年2月12日、中国での公式ブログ『周韦彤_新浪博客』で、周偉童から周韋彤へ改名することを発表した。

2010年9月3日、ファースト写真集『Cica loves YOU!』を発売した。

2010年10月21日、滞在先の台湾で、自身が既婚者であることを公表した(詳細は後述)。

2010年11月7日、大河ドラマ『龍馬伝』の第45回「龍馬の休日」に遊女役で出演し、端役ながら日本でのテレビドラマ出演を果たした。

2010年12月15日、ファーストDVD『ハジメマシテ・・・Cicaデス』を発売した。

2011年3月28日、日本での初のレギュラー出演となる番組『テレビで中国語』の放映が開始した。

日本での活動の際は、年齢国籍を非公開にしており、「無国籍の9頭身美女」というキャッチフレーズが付けられている。

Cicaという名前は欧米でモデル活動をしている時に友人が付けてくれた愛称である。

中国では、「中国第一名模」(「中国のトップモデル」の意)、「陸版林志玲」(「中国版林志玲」の意)として知られている。なお、林志玲とは、林が主演を務める映画『決戦刹馬鎮』で共演している。

学生時代は走幅跳の選手として活躍し、13歳のとき、中国の全国大会で優勝した。記録は6メートルを超え、オリンピックを目指せるほどであったという。

14歳のとき、走幅跳の練習中にスカウトされ、モデルの道へと進んだ。

最終学歴は、北京服装学院卒業。

英語北京語広東語日本語を話す。日本語は勉強中とのこと。

今後の日本での活動について、「ゆくゆくは演技や歌もやっていきたい」と語っている。

趣味は、旅行ダイビング

好きな食べ物は、豚しゃぶ納豆パスタ。嫌いな食べ物は、牛肉羊肉

初めて覚えた日本語は、「領収書ください」。

好きな日本語は、「なるほど、なるほど」、「まじ」。


Cica作品一覧
Cicaのブログ「Cica's FANTASY WORLD」
cica (cica) on Twitter
Cicaの画像検索結果
Cica の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。