SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

山田花子のブログ「山田花子ツイッター」 [お笑い芸人・バラエティー]

山田 花子(やまだ はなこ、1975年3月10日- )は、日本お笑いタレント大阪府堺市北区出身。大阪府立福泉高等学校卒業。

本名;福島 京子(ふくしま きょうこ)、旧姓・渡邉(わたなべ)。

愛称は「花子」、「花ちゃん」。

よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京本部所属。身長148~9cm(公称150cm)、 体重51kg(公称55kg)、公称スリーサイズB・92、W・78、H・92。 靴のサイズ23cm。


           山田花子2.jpg      山田花子1.jpg      山田花子.jpg

大阪の
毎日放送4時ですよーだ」に、素人として出演したのをきっかけに、中学校在学中からタレント活動を始める。

その後、東京の水に合わないという理由で降板した吉田ヒロに代わって「ダウンタウンのごっつええ感じ」レギュラーに抜擢されるなど活躍したが、高校卒業後、一時はプロレスラーを目指して、JWP女子プロレスの練習生となった。しかし、受け身が出来ず、練習中に頭蓋骨を骨折する重傷を負い断念(ある番組に於いて本人が「『受身ができないと危険だから、悪いけどプロレスラーになるのは諦めてくれ』と涙ながらにお願いされた」と発言)、その後はお笑いの世界に戻り、吉本新喜劇にて人気を得る。ずんぐりとしたユーモラスな外見と、テレビや舞台などの活動では「カモ〜ン」「汗ばむわぁ〜」などのセクシーな口調のギャグで、有名になる。

2002年公開の映画「劇場版ポケットモンスターピカピカ星空キャンプ」では、事務所仲間であるDonDokoDon雨上がり決死隊と共に「ボケモン5」を結成、主題歌「あの丘を目指して」を担当した。

2003年公開の「おどるポケモンひみつ基地」では、ナレーションを担当した。

2007年8月7日から8月13日までの1週間、NGKでの吉本新喜劇定期公演に、約10年ぶりに出演した(2008年8月5日からの公演にも出演)。これは、自らが慕う吉本新喜劇の先輩・未知やすえが、特別に座長公演を行うことと関係がある模様。

2006年に公演した「明石家さんまプロデュース 今回もコントだけ」に中村玉緒とゲスト出演したことで、明石家さんまファミリーに入る事になる。これにより2008年(第14回)、2010年(第15回)に上演された舞台にも参加している。またこれを切っ掛けとして毎日放送で長年にわたって放送中の「痛快!明石家電視台」のレギュラーの座にも加わることになる。

2010年5月6日、かねてより交際していたトランペット講師福島正紀と同年5月3日に入籍した事を発表[1]、同年5月24日放送の「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」で初めてその顔写真を公開した。更に、同年6月29日の「踊る!さんま御殿!!SP」で夫婦共演を果たした。

プライベートでは「女芸人会」を率いており、森三中だいたひかる等がメンバーである。

ファースト・キスを、舞台の上で今田耕司に奪われた。

初恋は、プロレスの先輩に恋を抱き、その先輩にアプローチするため、「先輩、寝技教えてください。」と迫ったことがある。

笑っていいとも!」レギュラー出演時に「今年は女として一皮剥けたいです」と、度々発言していたが、その後「女として一皮剥けました」と告白をした。

酔うとダウンタウンなど先輩芸人でも、馴れ馴れしくしつこく絡んで、鬱陶しがられる上に服を脱ぎたがる癖があり、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の罰ゲームシリーズにおいて、その酔っ払いぶりを度々披露している。

クイズ!ヘキサゴンII」には、半年に1度くらい登場する。成績は最下位常連で、2007年11月21日の放送では、歴代最下位常連の里田まいに1点差で負けてしまうほど。

中学生の頃からタレント活動しているため、年上の後輩が多いが、ナインティナインFUJIWARA千原兄弟陣内智則などは、普通に呼び捨てしたりタメ口で話すため、事実上後輩扱いしている。

モンゴル人にとって山田の顔は、藤原紀香松嶋菜々子を差し置いて、ダントツ人気の理想的な美人顔である。

美肌で、光浦靖子からは「30歳過ぎてこのツヤはありえない!」と言われ、「スッピンは剥きたてのゆで卵のよう」と評されたこともある。

趣味でトランペットを習っている。2009年1月にアースマラソン途中の間寛平が太平洋に向けて出航する際には、「未来予想図」を港で演奏して見送った。


山田花子のブログ「山田花子ツイッター」
山田花子 の画像検索結果
山田花子 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

ROSE

こんばんは☆気になり、拝見させていただきました☆またブログ更新楽しみにしてますね(*^_^*)

by ROSE (2011-05-16 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。