SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

川越達也のブログ「タツヤカワゴエの料理天国」 [実業家、企業家、社長]

川越 達也(かわごえ たつや、1972年3月7日 - )は、日本料理人である。株式会社タツヤ・カワゴエ代表取締役。


    川越達也.jpg 川越達也1.jpg  川越達也2.jpg

宮崎県
国富町出身。血液型O型。出身高等学校宮崎県立本庄高等学校

2人兄弟の長男で弟は川越慎也園田競馬場の元騎手で1996年〜2003年に活動し、引退後の2005年6月25日に交通事故で他界している。

最初に作った料理はチャーハンで、小学校3年生の時に冷蔵庫にあった冷飯ソーセージピーマンを材料とし、母親が普段作っていたチャーハンの味付けを数種の調味料を使って再現し、友達に振舞った。

小学校から高校まで10年間野球に没頭していた。背を伸ばそうと牛乳を飲むが腹を下し、体格を大きくしようと多く食べても大きくなれなかったことや、稼げるまでのレベルに達しなかったことで野球の道をあきらめ、料理を志す。

大阪あべの辻調理師専門学校ではフランス料理を専攻する。卒業後、大阪の料理店で働くが、バブル崩壊の影響で勤めて2年程で閉店することになり、その店主の紹介で神戸の料理店へ転職。そこで阪神・淡路大震災に遭い、店と住居が被災したことで1か月後上京し、東京のウィークリーマンションに住み喫茶店飲食店アルバイト経験を重ねた。飲食店経験としては、大阪でお好み焼き店をやっていた時期があったり、日本料理店などで修行を重ねていた。

その最後となったイタリア料理店では通常の料理提供以外にも隣接するカラオケボックスでも注文を受け料理を提供していたことで客層は幅広かったこともあり、ここで評価されればチャンスがあると川越は考え、修行を重ね腕を磨いていった。そして、客の一人としてカラオケボックスに来店したシェフから料理を高く評価された事で、1997年に彼が勤めるレストランの新店舗に料理長として抜擢され就任し、その後2店舗で料理長を歴任した。2000年に独立し創作イタリアン「ティアラ・K・リストランテ」を開店。

2006年、「TATSUYA KAWAGOE」に改称し代官山へ移転、オーナーシェフを務める。同店は2か月先まで予約が一杯である。同店は川越によって時期は明らかにされていないが無期限休業する方針が示されおり、理由として「40代に向け自分をもっと成長させたい」との説明が行われている。

料理人としての活動の他、フードコーディネーター、料理講師としても活動している。また、川越の知人である料理人の吉岡英尋(日本料理「なすび亭」)、枡谷周一郎(イタリア料理「オステリア ルッカ」)、笠原将弘(日本料理「賛否両論」)、以上4人でコラボレーショングループ「CESSA(セッサ)」を結成し、和食店を立ち上げたり、若手料理人数十名とチャリティーディナー会を開催するなどグループを中心とした活動を積極的に展開していた。この活動が更に進展し、弟分4人で立ち上げた「タクマ」組を応援する意味も込めて、既存の「セッサ」組と合わせ『セッサ・タクマ』という8人組のシェフ集団に発展させて、活動の幅を増やす展開を行っている。

私生活では、24歳でソムリエの女性と結婚し、3年後に離婚。30代前半頃に一般家庭の女性と再婚するも、すれ違いを理由に離婚。


 

川越達也作品一覧
川越達也のブログ「タツヤカワゴエの料理天国」
代官山 イタリアン 渋谷区 パーティー タツヤ・カワゴエ
川越達也 の画像検索結果
川越達也 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。