SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

野川さくらのブログ「野川さくら公式ブログ」   [声優]

野川さくら1.jpg野川 さくら(のがわ さくら、1978年3月1日- )は、日本女性声優愛知県豊橋市出身。ラムズ(メインマネージメント)・ FOXTROT(音楽マネージメント)所属。身長153cm。血液型O型愛称は「さくにゃん(新谷良子による命名)」など。オフィシャルファンクラブは「にゃっほ〜♪club」。本名の読みは同じである。3人兄弟の一番上である(弟が2人)。


   声優活動


エニックス主催のオーディションに合格して、同社制作のドラマCDで声優デビューを果たす。このオーディション合格者には、早水リサ今井麻美榊原ゆい(榊原は後に野川のライブの振付師も担当するようになる)がいる。その後、紆余曲折を経て専門学校に入学する。改めて声優の勉強を行った後に、現在の所属事務所に入る。

代々木アニメーション学院卒業生の一人でもある。

現在は声優活動や音楽活動をはじめ、イベント・ラジオ・テレビ司会・ドラマ映画など、多角的な活動を行うアイドル声優として活動しており、独特の挨拶「にゃっほ〜♪」「ぐっにゃ〜ん☆」といったもので、ファンと交流している。

テレビアニメD.C. 〜ダ・カーポ〜』の朝倉音夢役のような正統派ヒロインや、コミカルな演技やキレた演技などが特徴となるようなキャラクターを演じる。

音楽活動

アニメぱらだいす!』内の企画がきっかけで、影山ヒロノブの楽曲プロデュースを受け、現在に至るまで数多くのシングルアルバムがリリースされている。その他、自ら出演したアニメやゲームのキャラクターソングなどを多数歌っている。

オリジナル5thアルバム『風色恋譜』から、影山はプロデューサーとしては不参加となっている(影山本人もスケジュールの都合もさることながら、一区切りの意味も込めた発言をしている)。ジャケット撮影は新島で行われており、3rdシングル『星の降る丘』のPVも近くの伊豆大島で撮影されたと、ラジオなどで明かされている。

2003年からはライブ活動を開始しており、主に東京大阪の2ヶ所で行っている(東京のみの場合もある)。2006年初夏のツアーでは、これに加えて出身地に近い名古屋でも初開催されている。2007年春には初のバースデーライブも開催されている。ライブには、プロデューサーの影山がゲスト出演することや、同事務所のサイキックラバーが演奏メンバーに加わる事もあった。

長らくCD音源化されていない曲として、NTTドコモが発売していたPHS端末専用コンテンツ向けに配信された数曲(サイキックラバーが作曲担当で、そのうち「小さくI love you」は実写ドラマ『if 〜もしも…で逢えたなら〜』のテーマ曲)、テレビアニメ『ロックマンエクゼ』バーチャルアイドル・AKIが歌っている「私のハートをインストール」などがあったが、どちらも近年音源化された。加えて電波ソング的なモノが作品中に登場することも多くなってきている。テレビアニメ『ローゼンメイデン』をはじめ、パチンコ『ローズテイルアルティメット』(「メイド・イン・ナチュラル」)や、テレビアニメ『瀬戸の花嫁』(「Lunalian/戦いの詩」)などで、コミカルな歌を披露している。ちなみに『ローゼンメイデン』劇中で、雛苺が歌っていた歌は野川のアドリブである(脚本段階から「アドリブ」と指定されていた)。

2008年12月に自身初のベストアルバム『野川さくら SUPER BEST 〜さくらのうた〜』を発売。今までCD音源化されていなかった「小さくI love you」(前述参照)や「ローズテイル」がファンからの強い要望により収録された。収録音源のほとんどはランティスからリリースされた楽曲だが、リリースはエイベックスからである。なおジャケット写真は香港で撮影されたもので「これが初めての海外旅行である」と雑誌やラジオで明かされている。

交友関係

小学生時代は体が弱かったと語り、そのためか友人関係がうまくいかず、登校拒否をしていた時期があるという。しかし、声優になってからは、他の声優達との友人関係はうまくいっているという。

天使のしっぽ』への出演を機に、田中理恵千葉紗子と親しくなり、お互いのことをラジオや日記・ブログなどで熱く語っている。

その他にも、同じランティス所属で共演作も多い新谷良子中原麻衣をはじめ、桑谷夏子たかはし智秋、またかつての所属者・桃井はるこなど、声優の友人が多い。同じく広橋涼とも田中との3人で盛り上がっている様子がブログに書かれていた。

千葉が一時期、同じランティス所属だった事から(新谷を加えて「ランティス三人娘」と、並び称された時期もあった)、千葉とは共演作多数など公私共々付き合いが深く、その縁で千葉の後輩である南里侑香とも親しくなっていると、自らの日記で語っている。

2006年に行われたファンクラブのバースデーイベントにおいて、田村ゆかりに勧誘され、井上喜久子が代表である「17歳教」に入信したと発言した。年齢は「永遠の17歳」と、言うこととなった(同じ堀江由衣や中川翔子に関しては、+○○か月や日と加えるなど、実年齢を語る場合もある)。井上とは野川の初期作品『リアルバウトハイスクール』や、ラジオ『It's on!』など、共演番組多数で知られる。


野川さくら作品一覧
野川さくらのブログ「野川さくら公式ブログ」 
野川さくら (sakura_nogawa) on Twitter
野川さくらオフィシャルサイト-さくらメロディ-
「野川さくら」avex公式サイト -avex movie-
野川さくら の画像検索結果
野川さくら の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。