SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

水野美紀のブログ「水野美紀 Official BLOG」  [女優]

水野美紀1.jpg水野 美紀(みずの みき、本名同じ、1974年6月28日 - )は、日本の女優である。

   

三重県
四日市市出身。日出女子学園高等学校(当時)を経て、明治学院大学文学部英文学科中退。趣味は写真、特技はアクションと英語、マーシャルアーツを習っている。普通自動二輪免許所持。身長167cm。

女優として、多くのテレビドラマなどに出演。後年は、舞台・映画への出演や、執筆などに活動の中心を移す。小学生の頃に少林寺拳法を習い、デビュー後は「倉田アクションクラブ」で本格的にアクションの修行を積むなどしており、アクション作品への出演を得意としており、立ち回りシーンも吹き替えなしで演じる。

2010年5月14日のバナナマンのラジオ『バナナマンのバナナムーンGOLD』に出演。5月14日が誕生日という日村勇紀を祝うという形ではあったが、舞台であるアウェーインザライフの告知をし続けていた。最終的に日村に「あんた面白すぎるよ」と言われていた。

1974年昭和49年)、香川県高松市に生まれる。血液型不適合妊娠により出生し、「生死の境をさまよった」。「自身の血液を半分抜き、そこにタバコもやらないB型の健康な20歳前後の人の血液を輸血しなくてはならない状況」となったが、町内の輸血の呼びかけに100人ほどが集まり、うち2人の男性の血液がその条件に合うと判明、その結果、心臓が強かったことが幸いし、奇跡的に一命を取り留めたのだという。当時医師には、「6歳までは障害が出ることもあるので安心できない」言われたが、大病することなく成人し、輸血をしてくれた男性の1人には、その後直接お礼を言いに行っている。。2011年6月7日高松市で行われた映画花子の日記PRイベントでもこのことに触れ、祖父母が今も高松市在住であり、幼少の頃から女木島で海水浴を楽しむなど、縁の深い場所であると述べている。

小学校5年生まで三重県四日市市で過ごし、小学校6年生の春に福岡県に転居した。小学生の時に読んだ漫画、『ガラスの仮面』に描かれた舞台の持つ華やかさとその背後にある厳しさの両方に惹かれ、舞台に憧れるようになった。福岡市城南区に住んでいた1987年昭和62年)、『第2回 東鳩オールレーズンプリンセスコンテスト』に出場し、準優勝した。

コンテストでの準優勝の後、俳優・大野しげひさが社長を務める芸能事務所、グリーンプロモーション(東京)にスカウトされて上京した。

1992年平成4年)、化粧品「コーセー ルシェリ」のCMに俳優・唐沢寿明と共演、「チューして」という台詞が話題となった。このCMの撮影の際、事務所は実際のキスシーンがあることは知らされておらず、CMスタッフとしては始めから事後承諾で押し切るつもりだったようである。これについては後年、「現場に入るとスタッフがみんな薄ら笑いを浮かべていて、詳細を知らされ驚いたがとりあえずそのまま撮影に臨み、後で事務所に怒られた」と述懐している。

このCMをきっかけに知名度が上がりはテレビドラマにも出演、楽曲 『素敵な身勝手/瞬間KISS』(キングレコード、1992年)で歌手デビューもして数枚シングルCDを発売したものの、本格的な人気は得られなかった。

1994年平成6年)、グリーンプロモーションの閉鎖に伴い、芸能事務所をバーニングプロダクションに移籍した。その後ゴールデンタイムのテレビドラマにも出演するようになり、1997年平成9年)に放送が始まったドラマ、『踊る大捜査線』シリーズへのレギュラー出演でも広く知られるようになった。{jdate|2005}}、バーニングプロダクションから独立した。

2007年(平成19年)、演劇ユニット 『プロペラ犬』を、作家楠野一郎との共同主宰によって設立した。また同年には自身がデザイナーを務めるブランド、『サード・ファクトリー(Third Factory)」を始め、以降、カバンを中心に作品を発表し続けている。2009年(平成21年)秋には、「コースト・オブ・ユートピア ユートピアの岸へ」に出演。初めての蜷川幸雄演出・翻訳劇・シアターコクーン出演となった。


 

水野美紀作品一覧
水野美紀のブログ「水野美紀 Official BLOG」 
水野美紀のツイッター「水野美紀のツイッター」
水野美紀オフィシャルサイト/Miki Mizuno Official Web Site
水野美紀 の画像検索結果
水野美紀 の動画検索結果



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。