SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

松尾貴史のブログ「松尾貴史ツイッター」 [男性芸能人]

松尾貴史.jpg松尾 貴史(まつお たかし、1960年5月11日 - )は、兵庫県神戸市出身のタレントナレーターDJ俳優コラムニスト折り紙作家。本名:岸邦浩。愛称及びデビュー当初から使っている別芸名は「キッチュ(kitsch)」で、この名義は現在でも使っており、改名したわけではない。

所属事務所古舘プロジェクト大阪芸術大学芸術学部デザイン学科グラフィック・デザイン専攻卒業。演劇ユニット・AGAPE storeの座長。京都造形芸術大学芸術学部映画学科客員教授

   

別芸名の「
キッチュ(kitsch)」は、元はドイツ語の美術用語で、「まがいもの・粗悪品・俗悪趣味」などを意味する。現在でも、小劇場の役者や、関西出身の先輩芸人・タレント、原田芳雄立川談志など、古い知人からは「キッチュ」と呼ばれている。このため、概ね80年代以前の生まれの者には、現在でも別芸名のキッチュの名の方も通用する場合が多い[2]

自分のことを”放送タレント"と名乗る。「“タレント”と言われても何やっている人かわからないから…」と2007年11月19日放送のNHKスタジオパークで語っている。

大阪で仕事する時やドラマで関西を舞台にした作品に出演する時、関西出身の人物を演じる時、関西出身の芸人・タレントと共演する時は関西弁で話しているが、特に意識してのことではないらしい。

落語家春風亭昇太奇術師パルト小石モンティ・パイソン研究で知られるコメディライターの須田泰成らと、東京都世田谷区でバーを共同経営している。バーに通っている安斎肇は、「カレーがうまい」と語っている。また、同区の下北沢駅付近で、カレー店のオーナーも務めている。

超常現象オカルト懐疑論者でもある。『たけしのTVタックル』(テレビ朝日系列)が政治主体になる前には、大槻義彦野坂昭如と共に「超能力バスターズ」として出演して、肯定論者と激論を交わしたこともある。また、超常現象を科学的・批判的に研究する団体、Japan Skepticsの運営委員である。中学生時代はオカルト狂であり、中岡俊哉に写真を送付し心霊写真証明書をもらったり、タロットに嵌ったりしていたという[3]

落語にも造詣が深く、落語家とも親交があり、特に桂吉朝(故人)とは舞台でも共演していた。大学時代には、桂枝雀入門志願に行ったことがあり、タレント活動の傍ら、現在でも年に数回、高座にもあがることがある。

クイズ!ヘキサゴンII』では1位を取るほど優秀な成績である。2007年7月11日放送分の高木美保2008年3月26日放送分の山本モナ山根良顕アンガールズ)に負けた以外は、出演した全ての回で1位になっている。1度も第1解答者から外れないという記録を5回以上の常連の麻木久仁子宮川俊二矢部太郎水野裕子と共に所持している。

いわゆるロス疑惑で話題の渦中にいた三浦和義から、「私のまねするんだったら、ロイヤリティ払いなさい!」と苦情が来たことがあるが、直後に三浦が逮捕されたため、払っていない。

タモリ倶楽部』には、鉄道関連や趣味性の強い企画などに、20年以上、毎年頻繁に出演している。

折り紙の作家でもあり、自身の命名による「折り顔」(主に、不切正方形一枚折りによる人物の顔の造形)にかけては異彩を放っており、不定期に個展や展覧会なども開催している。


松尾貴史作品一覧
松尾貴史のブログ「松尾貴史ツイッター」
松尾貴史 の画像検索結果
松尾貴史 の動画検索結果




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。