SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

橋下徹のブログ「橋下徹ツイッター」 [政治家]

橋下徹2.jpg橋下 徹(はしもと とおる、1969年(昭和44年)6月29日 - )は、日本の政治家。元タレント。弁護士(大阪弁護士会所属 登録番号25196)。日本維新の会共同代表。大阪維新の会代表。大阪市長(第19代)。前大阪府知事(公選第17代)。

   

東京都
渋谷区幡ヶ谷出身。父親大阪府八尾市出身である。

2008年1月の大阪府知事選挙の時、八尾市内の街頭2カ所で演説した橋下は、「私は(八尾市の)○○に住んでいました。」と声を張り上げ、自らが地元と近しい関係にあることを最大限アピールした。

実父は実弟と共に土木・水道工事の仕事をしていたと伝えられるが、橋下の幼時期に家庭から離れ、八尾市の同和改良住宅に住み、橋下が小学校2年生の時に死去。普通の死に方ではなく、ガス爆発だったという。父親は現在、同和地区住民のために建設された八尾市営の○○墓地に眠っている。父親の死について、地元八尾では、自殺説も流れている。

母子家庭で、母親が苦労して家計を支え、小学5年で妹とともに大阪府吹田市に引っ越し、1年後に大阪市東淀川区同和地区に移り住んだ。いずれも、手狭な府営住宅から地元の公立学校に通った。

大阪市立中島中学校大阪府立北野高等学校卒業。高校時代の同級生には自民党衆議院議員川条志嘉NHKアナウンサー藤井彩子がいる。

中学・高校時代はラグビー部に所属。3年時には、第67回全国高等学校ラグビーフットボール大会大阪予選を勝ち抜き全国大会に出場。3回戦で伏見工と激闘を演じたものの終了間際にトライを許し、トータルスコア12-16で敗れベスト16で敗退した。。後に高校日本代表候補に選ばれ東西対抗にも出場する。

1年間浪人生活の後、早稲田大学政治経済学部経済学科に入学。学生でありながら革ジャン卸売などアパレル事業をはじめ、騙されて失敗したと伝えられる。それがもとで弁護士を志す。

大学を卒業した1994年司法試験に合格。2年間の司法修習法曹資格を得、1997年大阪弁護士会に弁護士登録。大阪市内にある樺島法律事務所に1年間勤務。

弁護士2年目の1998年大阪市内に「橋下綜合法律事務所」を設立し、示談交渉による解決を看板にする。飛び込み営業なども行い顧客を集め[14][13]、年間400~500もの案件を手がける。弁護士としての主な担当業務は企業コンプライアンスM&Aエンターテイメント法、スポーツビジネスなど。2008年2月6日の大阪府知事に就任後は、事務所を法人化し別の弁護士が運営する。

芸能事務所タイタンと業務提携し、自身のタレントとしてのマネージメントを委託していた。また、同社の顧問弁護士も務めていた。

2007年12月12日大阪府知事選挙に出馬することを表明。2008年1月27日投開票の大阪府知事選挙で183万2857票を獲得し当選。同年2月6日に大阪府知事に就任。

2009年に、世界経済フォーラム(ダボス会議)のYoung Global Leadersの1人に選出された。


橋下徹作品一覧
橋下徹のブログ「橋下徹ツイッター」
橋下 徹 オフィシャルウェブサイト
橋下徹 の画像検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。