SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

時任三郎のブログ「時任三郎ツイッター」 [男性俳優]

時任三郎.jpg時任三郎(ときとう さぶろう、1958年2月4日 - )は、日本俳優歌手

東京都世田谷区出生、大阪府松原市出身。レプロエンタテインメント所属。身長188cm、体重84kg。

   

東京都世田谷区で生まれ、
青森県弘前市から大阪府松原市と転々とする。1973年大阪市立工芸高等学校・木材工芸科(現インテリアデザイン科)に入学。1976年大阪芸術大学デザイン学科入学。その後、俳優養成所に通っていた1980年にミュージカル『HAIR』で俳優デビュー。その頃はバンド活動もおこなっていて、同年レコードデビュー。1981年にはドラマデビュー。1983年には代表作となるドラマ『ふぞろいの林檎たち』で注目される。その後はエッセイを出すなど、俳優活動だけには留まらない。

1988年三共が発売した栄養ドリンク「リゲイン」のCMにて、「24時間タタカエマスカ」というキャッチコピーと共に、初代CMキャラクターに起用される。最初のCMではそれほど注目されなかったものの、1989年に入り「牛若丸三郎太」というキャラクターに扮し、後にシングルCD化としてリリースされた『勇気のしるし』をCMで歌う。

非常に子煩悩であることで知られる。1999年、3児の父である時任は、子供をのびのび育てたいと家族でニュージーランドに移住。その間、役者の仕事は殆ど入れずに、全ての時間を家族とのふれあいに使った。子供が大きくなり、子育てが一段落したことから2003年に帰国。

最近では浜田省吾の楽曲『I am a father』や、aikoの楽曲『三国駅』のプロモーションビデオでも父親役を演じている。

叔父は時任学園中等教育学校を経営。また、実兄も同学校で教師経験あり。本人も時には、学校の農作業を手伝う場合もあるとか。

本人曰く無口であるが 話の内容を事前に組み立てていたりとかなりおしゃべりである。『メントレG』では「全然無口じゃないじゃないですか!」とTOKIOのメンバーにツッコまれると「俺は無口です」と言い張った。そのあともおしゃべりは止まらなかった。おちゃめな一面もある。また、長年大阪に在住していた事もあり、関西出身のタレント・芸人と共演する時は関西弁で話す事もある。


時任三郎作品一覧
時任三郎のブログ「時任三郎ツイッター」
時任三郎 の画像検索結果
時任三郎 の動画検索結果




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。