SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

福圓美里のブログ「福圓美里ツイッター」  [声優]

福圓美里.jpg福圓美里(ふくえん みさと、1982年1月10日 - )は、日本女性声優シグマ・セブン所属。東京都出身。血液型A型。身長は150cm。愛称はミサトン、副ヘッド(ふくヘッド)など。

芸名は桜木 美里(さくらぎ みさと)。また、MIRIの名で歌手活動も行っていた。

   

兄が一人いる。

尊敬する声優は折笠富美子

2004年に門脇舞(現在は門脇舞以)と声優ユニットTAMAGO」(たまご)を結成した。

松崎亜希子と演劇ユニット「乙女企画クロジ☆」を結成している。

水樹奈々によるラジオ冠番組水樹奈々 スマイル・ギャング』の副ヘッド(アシスタント)を長年務めている事でも知られる。

女子校出身であり、同性の先輩に好意を持ち、追っかけもしていた(『ラジオ! ロザリオとバンパイア』第13回より)。

野球の知識に乏しく、読売ジャイアンツセ・リーグであることを知らなかった。

市来光弘と生年月日・血液型・職業が一緒で、かつて住んでいた住所、母親の名前まで一致する。携帯電話の機種まで被ったこともある。2009年1月9日には乙女企画クロジ☆のサプライズで、初めて一緒に誕生日を祝い合ったという。

近藤佳奈子とは中学時代以来の友人で、高校も同じであった。また、音響監督田中英行は高校時代からの恩師。

ときめきメモリアル4』の大倉都子役のオーディションを受けた際、自身が声を演じたヤンデレぶりが他の声優陣の群を抜いて、それがオーディション合格の大きな決め手になった。都子役のオーディションを受けたきっかけは、都子の設定が書かれた原稿を読み彼女の設定の「ヤンデレ」に惹かれ、「絶対に都子をやりたい」と思ったからだという。都子への思い入れが深かったため、自身が演じたヤンデレの都子がファンに受け入れてもらえるか不安だったことを、ラジオCD『あなたと!ときめきメモリアル』の録り下ろしラジオにゲスト出演した時に語っている。

車に酔いやすい体質で、以前選挙カーのウグイス嬢をした時、車酔いのためすぐに辞めることになった。

2008年8月上旬に体調不良により声が出なくなってしまい、出演予定だったテレビアニメ『喰霊―零―』の和泉マミ役を降板して矢作紗友里が代わりに担当した。また、『水樹奈々 スマイル・ギャング』についても、回復に専念するために休んだり、自身のブログも7月30日付から半月ほど更新を停止していた。


福圓美里作品一覧
福圓美里のブログ「福圓美里ツイッター」 
福圓美里WEBSITEmisa・gocoro
福圓美里 の画像検索結果
福圓美里 のニュース検索結果



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。