SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

妻夫木聡のブログ「妻夫木聡ツイッター」 [男性俳優]

妻夫木聡1.jpg妻夫木 聡(つまぶき さとし、1980年12月13日 - )は、日本俳優ホリプロ所属。福岡県山門郡三橋町(現・柳川市)出身。三橋町立藤吉小学校、横浜市立名瀬中学校神奈川県立舞岡高等学校卒業。身長171cm。血液型O型。愛称は「ブッキー」。趣味は音楽鑑賞、映画鑑賞、ジョギング。

   

日本
だけでなく、香港韓国台湾などアジアでも人気が高い。映画『どろろ DORORO』の香港では、試写会前に香港のワールドトレードセンターで行われたキックオフイベントに、約1000人のファンが詰めかけたことがあった。また、「香港経済日報」の副刊では、1面トップで映画『どろろ』の解説をするなど、地元主要各紙が破格の扱いで報じた。

高校生の時に雑誌「東京ストリートニュース」で「VIP高校生」と呼ばれるカリスマ読者モデルとして人気を博し、表紙モデルを何度も務める。1990年代後半に流行したスーパー高校生と呼ばれていた一人である。映画『ジョゼと虎と魚たち』では、高校生の妻夫木を掲載している同誌が小道具として使われている。

ミュージシャンではくるりのファンであることを公言しており、「ばらの花」や「ハイウェイ」を好んで聴くという。実兄でミュージシャンの妻夫木晋也(つまぶき しんや)は、かつてRubiiというバンドに所属していた(後に解散)。また、はなわのバックバンドとして活動していることを、はなわ自らテレビ番組にゲスト出演の際に語った。

TBSアナウンサー安住紳一郎櫻井翔キングコング西野亮廣などと親交があり、親しく接している。因みに初めて買ったCDは織田哲郎の「君の瞳にRainbow」である。

俳優を始めた当初のことを妻夫木自身は後に「自分が何もできなくて、悔しくて、恥ずかしくて、最悪な自分がいた。自分の無力さを感じた」と述懐し、俳優の勉強については「誰にも習わずひとりで勉強した」と語る。

俳優として妻夫木はドラマ『オレンジデイズ』や『スローダンス』などのほか、映画は『ジョゼと虎と魚たち』、『春の雪』、『涙そうそう』、『どろろ DORORO』など、幅広い役で幅広い作品に多数出演、また日本アカデミー賞(主演男優賞・新人俳優賞)などを初めとする数多くの映画賞を受賞するなど評価は高い。自らが主演を務めた『きょうのできごと』の監督である行定勲は妻夫木を「彼には男としての親近感もあると思うんですよ。それが俳優としては重要なんです。それは彼の育ってきた環境によるメンタリティのようなものからにじみ出ているんですね。映画の主役としての器では、とてもいい素材を持っている俳優さんだと思いますね。いろんな役ができる人です」と評している。


妻夫木聡作品一覧
妻夫木聡のブログ「妻夫木聡ツイッター」
ホリプロオフィシャルサイト -妻夫木 聡
妻夫木聡 のニュース検索結果
妻夫木聡 の画像検索結果
妻夫木聡 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。