SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

中村獅童のブログ「中村獅童オフィシャルブログ」 [男性俳優]

中村獅童.jpg二代目 中村 獅童(にだいめ なかむら しどう、1972年昭和47年)9月14日 - )は、日本歌舞伎役者俳優声優。本名、小川 幹弘(おがわ みきひろ)。乙女座。血液型はO型。身長177cm。体重63kg。足のサイズ26.5cm。日本大学藝術学部演劇学科中退。

  

歌舞伎の名門・小川家(旧播磨屋、現・萬屋)に生まれる。結婚10年目での待望の長男であった。おおらかにスケール大きく育つようにと、母の陽子は幼い獅童に北海道の雄大な景色を見せたり、アングラやストリップなどの多種多様な舞台を鑑賞させるなどしたという。

6歳の6月より日舞の稽古を始め、獅童自ら舞台に出たいと祖母に直訴。1981年、8歳で歌舞伎座にて初舞台を踏む(萬屋3人(歌六・時蔵・歌昇)の襲名興行。『妹背山婦女庭訓』)。当初から二代目中村獅童を名乗る。「獅童」は父・小川三喜雄の俳優時代の芸名で、祖父三代目中村時蔵の俳号に由来する。父は幼い頃に歌舞伎をやめているため、獅童は歌舞伎役者として後ろ盾がない状態でのスタートとなった。番頭も付き人もおらず、楽屋の支度などは全て母が付き添って行った[1]1983年10月、『春日局竹千代にて松竹社長賞を受賞。

中学時代よりロックに傾倒し、バンド活動を続ける。歌舞伎が開店休業状態のまま、日本大学藝術学部演劇学科に入学。在学時にはアマチュアバンドを結成している。19歳で歌舞伎の道を目指す事を再び決心するが、後ろ盾がないために役がつかず、最後列の一番端に並んでいるだけの役などを演じる下積みの日々を送る。

1995年3月、団優太とボーカルユニット「UNIT33」としてCDを発表。

1996年『狐狸狐狸ばなし』おそめ役で歌舞伎座賞を、翌年には「歌舞伎の見方」解説にて国立劇場特別賞を受賞。20代半ばより、歌舞伎と平行して野田秀樹大人計画などのオーディションを受け始めるが、落選が続く。しかし映画『ピンポン』で準主役の「ドラゴン」の役を射止め、日本アカデミー賞ゴールデン・アロー賞(映画新人賞)、ブルーリボン賞日本映画批評家大賞毎日映画コンクールの各新人賞5冠を受賞。2002年公開、29歳であった。以降、多数の映画やドラマに出演することとなる。歌舞伎においても、2003年に『義経千本桜』『毛抜』にて初の主演を務める。またこの頃、タレントの篠原ともえとの交際が報道される。

2005年5月10日、オフィシャルサイトで『いま、会いにゆきます』で共演した竹内結子と結婚を前提にした交際をしていたことを発表し、6月に婚姻届を提出。その後の会見で、竹内が妊娠3ヶ月であることも公表した。同年6月、京都南座 にて『船弁慶』の弁慶役を務める。この公演で、初めて一人部屋の楽屋を使うことが許された。同年11月21日、長男が誕生。

2006年7月12日、酒気帯び運転と信号無視で警視庁に検挙された。2ヶ月の休業を経て復帰。同年10月、妻の竹内結子から離婚協議を求める書面が送付されたことや、竹内とは既に別居状態であることなどが報じられた。2008年2月29日、離婚が成立。長男の親権は竹内が持つこととなった。

2011年8月29日、都内で行われた米人気ドラマシリーズ「SUPERNATURAL VI<シックスシーズン>」のブルーレイ&DVD発売イベントに出席し一般女性との交際順調と答えた。


中村獅童作品一覧
中村獅童のブログ「中村獅童オフィシャルブログ」
中村獅童 公式Webサイト
中村獅童 の画像検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。