SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

相川七瀬のブログ「相川七瀬ツイッター」 [女性歌手]

相川七瀬.jpg相川 七瀬(あいかわ ななせ、1975年2月16日 - )は、大阪府大阪市東淀川区豊新出身(鶴橋出身であるとも語っている)の歌手カラーセラピスト。株式会社ファウンテン所属。マネジメントは株式会社フォーミュラエンタテインメントと業務提携。

    

エアロスミス
スティーヴン・タイラーを尊敬しており、「Sweet Emotion」もエアロスミスの同名作品に感化されている。ほかにリチャード・マークス、クイーン、また良く聴いた女性ロックバンドとしてプリテンダーズの名前を挙げることがある。椎名恵工藤静香のファンでもある。一方、学校で歌った「エーデルワイス」やアニメ「魔女っ子メグちゃん」を懐かしむような面も持っている(「WHAT's IN?」、「ZAPPY」等のインタビューによる)。

霊感が強い。真矢らとの共著「バリコワ」の中で様々な霊感エピソードを公開。また97年に『うたばん』ゲスト出演時に心霊エピソードを紹介したところ、あまりの怖さに司会の中居正広石橋貴明を震え上がらせた。

テレビ番組、ライブ等で頻繁にパフォーマンスを披露。例としてマイクスタンドを軽く蹴り上げて1回転させる、ステージ下に蹴り落とす、投げ捨てるなど。「彼女と私の事情」ではクロールで泳ぐような振り付けで始まり、最後の決めでは笑顔になってあごの下で親指と人差し指を直角にして、ポーズをする。

楽器は滅多に演奏しないが、ブルースハープを「彼女と私の事情」の中で演奏している。

大好物は酢豚であり、自分ではあまり作らずに外食する時に食べている。

自らの子供のことは長男を「こにゃおん」、次男を「ちびにゃおん」と紹介している。

好きである。ファンクラブ名が「Risky Cat」であるうえ、会員証やグッズでも猫のイメージが多用されている。ビデオ「radio active」の冒頭では白猫の着ぐるみ姿で車から降りて登場。「CAT on the Street」などではミュージカル「キャッツ」のような猫耳、尻尾をつけて歌うことがあった。雑誌「Girl POP」1997年vol.24 の中でも猫の話をしている。

作詞;多くの曲で自ら作詞している。デビュー前から織田哲郎の指導で多数の作詞を試みており、織田との共作の詩も多い。CDアルバム「The Last Quarter」初回盤には特典として相川七瀬の詩集がついていた。詩を書くことの苦しさや責任について、「オリコンウィーク[The Ichiban]」1997年6月23日号で語っている。また彼女は中学時代から日記を書き続けており、その中から曲の歌詞が生まれることもあるという(『メントレG』ゲスト出演時の発言)。

コミック「パタリロ!」のマニア(「バリコワ」より)であり文庫版では解説を執筆。作者の魔夜峰央夫妻とも親しい。

若い頃は少数の友人と交流し、群から離れて一人で本を読む時間を楽しむ性格があり、学生時代には図書委員だった。

高校を中退し、ガソリンスタンドでアルバイトして自立。そこで店長に信頼されてリーダーに抜擢されるなど、早くからリーダー的素質があった。その頃すでに給料の半分がCD代になるほど音楽にはまっていた。

髪色の変化が大きい。デビュー時から茶→赤→金→赤茶→ピンクと変化し、2008年頃からは黒。黒にしたのは、子供の参観日に行った際、あまりに浮いてしまったから。(CLUB TOUR「REBORN-STYLE-」内MCにて発言。)

家具店でタンスを万引きしたことを『HEY!HEY!HEY!』ゲスト出演時に告白したことがある。

東京MX「5時に夢中」にゲスト出演した際に、パフィーを〆たことがあると告白。飲み友達のミッツ・マングローブから喧嘩に関する話が多数暴露され、武闘派であることが判明。

左の首筋にLove or Dieと刻まれたタトゥーを入れている。「tAttoo」のジャケット写真やミュージックビデオの中で、露わにされている。


相川七瀬作品一覧
相川七瀬のブログ「相川七瀬ツイッター」
相川七瀬 OFFICIAL WEBSITE
相川七瀬 AIKAWA NANASE OFFICIAL WEBSITE
相川七瀬 の画像検索結果
相川七瀬 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。