SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

ブル中野 オフィシャルブログ 「元祖ぶるママ」 [その他]

ブル中野1.jpgブル中野(ブルなかの、1968年1月8日 - )は、日本の元プロレスラー。米国のWWE世界女子王者を獲得した唯一の日本人。他に世界王座獲得多数。日本の女子プロレスが絶頂を極めた1990年代、その頂点として君臨していた。

本名は青木 恵子(あおき けいこ、旧姓・中野)。埼玉県川口市出身。あだ名はブルちゃん、ブル様。引退後は小料理店を経営している。


      

川口市立芝東中学校出身。学生時代はいじめに遭い、父親が強い子になるように無理矢理プロレスに入門させたが、バリバリの
ツッパリだったという説もあり、はっきりしていない。本人は母の影響でプロレスを見るのは好きだったものの、やるのは不本意だったという。当時母が好きだったレスラーはアントニオ猪木

本名の中野恵子にて1983年にプロレスデビュー。女子プロレスラーとしては恵まれた身長(170cm)をしており、それが最後まで役に立った。運動神経は当初は鈍かったが、努力で向上していった。本名で活動していた時代には全日本ジュニア王座も獲得している。太っているため、当初の同団体の慣例通り悪役(ヒール)に回された。当時先輩レスラーから無視されていて、誰も相手にされてなかった所を以前から中野の事を注目していて気にかけていたダンプ松本が『私と一緒にやらないか』と声をかけて本格的に世話するようになってからヒールになったとも言われている。

中野がレスラーとしてブレイクしたのは、パンクをモチーフにした、わかりやすいヒールの外観にギミックチェンジした後、ダンプ松本クレーン・ユウらと組んだヒール軍団 "極悪同盟" での活動である。特にクレーン・ユウ引退後、ダンプ松本とのタッグチームベビーフェイスクラッシュギャルズとの抗争が人気を博し(このタッグチームは当時アメリカのマディソン・スクエア・ガーデンでも再現されている)、トップレスラーとしての地位を確立した。しかし、もともとヒール役は中野本人が志望したものではなく、上役からの指示によるものであった。ヒール役に指名され、かつインパクトのある右側の髪を半分残した坊主頭(ただし、この髪型は獄門党の初期まで)にダンプから『私と一緒にやるのなら今すぐ坊主にしろ。』と言われてダンプにバリカンで切り落とされた時はさすがに号泣したことを後に告白している。

1990年11月14日横浜文化体育館で行われたアジャ・コングとの金網デスマッチにて、金網ゲージの頂上から飛び降りて放ったギロチン・ドロップで、一気にブレイクする。

1992年11月26日川崎市体育館においてアジャ・コングに敗れてWWWA世界シングル王座を失った後、1993年からアメリカのWWF(現WWE)へ長期遠征し、ルナ・バションマネージャーに女子戦線のトップヒールとしてアランドラ・ブレイズと抗争した[3]WWE世界女子王座を獲得した唯一の日本人レスラーでもある[1]。WWEのRAW10周年のイベントの際にはショーン・マイケルズがスピーチで彼女について少し触れている。ジム・ロスUnforgiven 2007の実況の中で、ベス・フェニックスについて「アメリカのブル中野」と評した。

1994年に日本に復帰し、神取忍と女子初のチェーンデスマッチを行い勝利を収めた。1996年に再びアメリカへ遠征。WCWにてメデューサらと抗争を繰り広げた。この頃から「お前らが結婚して、子供作っても、ブル中野のプロレスを見せてやる」と長々とマイクパフォーマンスをする等、1ヒールレスラーから、女子プロレス界のご意見番としてヒールベビーフェイスを越えた存在となっていく。

1997年に左靭帯2本を切ってしまい、プロレスラーを引退。ただし、正式な引退試合や引退式は行っていなかったが、体重を再び現役当時の100kg台までに戻して中野の誕生日でもある2012年1月8日に東京ドームシティホールで引退セレモニーを行う予定。「プロレスから離れ、ゴルフで挫折して、ブル中野という名前を使うのも人前に出るのも嫌だった。 結婚を機に前向きに生きていこうと思い、引退試合をしていないのが心残りだったから。」との理由で引退セレモニーを行うことを決意したという。 その後、再びダイエットして60kg台にするという[4]

引退後は渡米しゴルフ修行。第二の人生としてプロゴルファーを目指すが、プロにはなれず断念した。

プロレスを辞めゴルフに専念する過程で、ダイエットを実施し、50kgの減量に成功した。このダイエットの体験を基に後にダイエット本(後述)を執筆した。テレビ番組『リングの魂』内の企画においても、ダイエットスクールを開講したことがある。

近年もダイエット術を披露するため2010年4月20日放送の『魔女たちの22時』で10年ぶりのテレビ出演を行った。ここで紹介したダイエット術は特殊なもので、ある「色」を部屋中に張り巡らし、心理的効果で食欲を減退させるというものであった。また、2010年2月14日にムエタイ選手の青木大輔と入籍したことを同番組内で発表した。

昔から、料理が得意で、味・レパートリーの多彩なことで知られていた。またかなりの酒豪でもある。帰国後にそれらを生かして、2010年7月23日、小料理店「中野のぶるちゃん」を開店した。場所はもちろん中野である。


ブル中野作品一覧
ブル中野 オフィシャルブログ 「元祖ぶるママ」
ブル中野 の画像検索結果
ブル中野 のニュース検索結果



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

fackstusa

ブランドN級品ブランドコピー 代引

ルイヴィトン、シャネル、エルメス、ルチェ&ガッバ―ナ、バレンシアガ、ボッテガ ヴェネタ、ミュウミュウ、クリスチャンディオールその他の偽物バッグコピー、偽物財布コピー、偽物時計コピー、偽物ベルトコピー、偽物指輪コピー、偽物キーケース、商品は全く写真の通りです。高級腕時計(N級品),スーパーコピー時計(N級品),財布(N級品)バッグ(N級品),靴(N品),指輪(N級品),ベルト(N級品),マフラー (N級品)人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。全て激安特価でご提供.お願いします.
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.gmt78.com/product/detail/5185.htm

by fackstusa (2020-06-29 16:00) 

Nyrpsik

GO!!!
This phrase was said by the first cosmonaut on Earth - Yuri Gagarin. (Yuri Gagarin)
He was the first astronaut on Earth. He was Russian! ...
Now Russia is becoming a strong country, gas pipelines, a vaccine against COVID-19, an army.
Is this very reminiscent of the communist Soviet Union?
How do you think?
Now we have total control in our country. I am interested in the opinion of foreigners.

<a href=http://www.albonumismatico.ru>Албонумисматико</a>

ПОЕХАЛИ!!
by Nyrpsik (2021-05-11 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。