SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

キム・テヒのブログ「キム・テヒBLOG」 [外国人タレント]

キム・テヒ(金泰希、1980年3月29日 - )は、韓国女優。男1人女2人きょうだいの次女で、姉と、俳優の弟イ・ワンがいる。蔚山(ウルサン)市出身で、ウルサンサムシン小学校、ウルサンテヒョン中等学校、ウルサン女子高等学校を経て、2005年、ソウル大学校生活科学大学 衣類学科を卒業した。カトリック教徒である。

芸能界には、テレビ・コマーシャルのモデルとして登場し、2003年、SBS で放映された連続ドラマ『天国の階段』の悪女ハン・ユリ役で有名になった。


    キム・テヒ.jpg キム・テヒ1.jpg キム・テヒ2.jpg

2000年、キム・テヒは地下鉄で偶然会った広告代理店のデザイナーに勧められ、テレビ・コマーシャルで芸能界にデビューした。翌2001年、『ラスト・プレゼント』で主演イ・ヨンエの中学生時代役で映画に出演し、2002年の短編映画「新都市人」から本格的な演技活動を始め、その年シットコムと呼ばれるコミカルな連続テレビドラマ『レッツゴー』に出演した。

有名になったのは、2003年 SBS の人気ドラマ『天国の階段』で主人公の意地悪な義きょうだい役ハン・ユリを演じてからである。翌2004年、テレビドラマでは朝鮮の伝説を現代化したKBSの活劇『九尾狐外伝』と、SBSの大学生の恋愛劇『ラブストーリー・イン・ハーバード』に出演した。両作品ともにキム・テヒの貢献が評価され、『九尾狐外伝』で最優秀新人賞を、『ラブストーリー・イン・ハーバード』で最高人気賞を受賞している。

『天国の階段』は日本でも放送されて人気を集め、2005年2月18日にフジテレビが2時間の独占インタビューを行うなど、日本でもキムへの関心が高まった。2006年1月31日から3月11日まで、日本コカ・コーラの新・爽健美茶のTVCMキャラクターを務めた(楽曲は矢井田瞳、キャンペーンスローガンは「POWER MY BEAUTY」)。2007年には韓国の国際文化産業交流財団が韓国文化産業に対する正しい理解と韓国のイメージ向上を目指すため、日本の毎日新聞などのメディアを招き、キムへのインタビューの場を設けた。

2010年末、日本での活動を本格化させるため、日本の芸能企画会社『S・P International(エス・ピーインターナショナル)』とマネジメント契約を結んだ。現在2011年10月23日スタートのテレビドラマ『僕とスターの99日』(フジテレビ)で西島秀俊とW主演している

人気女優キム・ナムジュチョン・ジヒョンコ・ソヨンなどと共に、キム・テヒは作品出演よりコマーシャル出演を芸能活動の中心にしていると見られていて、その出演する映画やドラマごとに役者としての演技力が常に批判対象とされていた。

キム・テヒは韓国の理想的な女性として、その学歴と生まれながらの美しさで知られ、中学校では全科目100点を中学3年間にわたって獲得し、高校卒業後、国立ソウル大学校に入学、芸能生活と並行して学業をつづけ、2005年に卒業した。

キム・テヒの美しさは、映画を中心に世界的に活躍し『中天』の衣装デザインを引きうけたワダ・エミの審美眼をして次のように言わしめた。

「以前は気品もあり、美しく知的な女優がいましたが、最近はそのような女優が少なくなりました。日本にもほとんどいません。でもキム・テヒはそのすべてを兼ね備えています」

また、2007年に韓国の国際文化産業交流財団がキム・テヒへのインタビューの場を設けた際、日本の記者たちは「画面で見ても美しいが、実物のほうがずっと美しい」と絶賛した。

ボランティア活動に積極的な韓国芸能人の例にもれず、キム・テヒも2007年12月、ソウルで外国人労働者のための給食奉仕活動したり、2005年から広報大使に任命されているメイク・ア・ウィッシュ財団の事業の一環として、2006年には難病の子供たちを訪問する活動をし、2011年には、難病の子供たちが歌うメイク・ア・ウィッシュ合唱団のアルバムに参加して「Make-A-Wish」を録音している。2005年11月に開催された韓流スター愛蔵品オークションでは、主演したドラマ『ラブストーリー・イン・ハーバード』の人気のため、キムが寄贈した金の指輪が日本人ファンの間で争奪戦となり、87万7690ウォン(当時の為替レートで約9万円)で落札された。2011年東日本大震災では、日本赤十字社に700万円(1億ウォン)の義援金を寄付した。

日本については、インタビューでその良いところを問われ、「時間を守るところ」「徹底した準備」と答えている。いっぽう、ネット上で「日本嫌い」と噂されることについては、「日本は好きな国」「今後も日本で活動したい」と明言した。また、韓国ドラマが当局から放送時間を制限されるほど多く放映されている中国でも人気があり、2010年中国で選定された韓国女優美女10人ではキム・テヒが1位に選ばれた。

弟のイ・ワンも俳優で、テレビドラマ『太陽をのみ込め』や『インスンはきれいだ』などの出演で知られている。キム・テヒを一躍有名にしたドラマ『天国の階段』では、テヒの兄役の少年期をイ・ワンが演じた。


キム・テヒ作品一覧
キム・テヒのブログ「キム・テヒBLOG」
キム・テヒ の画像検索結果
キム・テヒ の動画検索結果
キム・テヒ のニュース検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。