SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

倉田真由美のブログ「食べたり食べたり」   [漫画家・小説家]

倉田真由美.jpg倉田 真由美(くらた まゆみ、本名:叶井 真由美、1971年7月23日 - )は日本漫画家。通称「くらたま」。ミューン所属。血液型O型。代表作は「だめんず・うぉ~か~」。

2009年よりNHK経営委員会委員、日本催眠術協会評議員。一橋大学商学部卒

 

西原理恵子
浜口乃理子などと同様に、作者自身を主人公としてその日常体験を漫画にするのを基本的な作風とする。

倉田の自伝的代表作『だめんず・うぉ〜か〜』3巻によると、漫画家を目指したきっかけは、西原理恵子の作品を読んで「この程度なら私にも描ける」と思ったからだという。ただし、西原理恵子本人は、「あんたの進んでる先に私はいないよ」(著作「人生1年生 2」より)とコメントしている。倉田は、インタビューで画力について聞かれ「西原さんのほうが全っ然うまい。私の絵はヘタウマじゃなくて本当にヘタなんです(笑)」(著作「人生1年生 2」より )と述べている。

また西原は、倉田と同時期に連載していた雑誌『BUBKA』にて「ぬるい突撃やってんじゃねえよ」と倉田の中途半端なエッセイ漫画をネタ半分で批評。倉田は後輩であるため一旦は下手に出て衝突は収まったものの、自身の『だめんず・うぉ~か~』内で西原の豪邸などを揶揄している。いしかわじゅんはこの一件に「身の程を知れ」[要出典]と痛烈に倉田を批判している。

渡辺洋香(女流雀士)や中村うさぎ(小説家)や深澤真紀(コラムニスト)と親交がある。渡辺洋香はだめんず会会長として『だめんず・うぉ〜か〜』レギュラーだった時期があり、中村うさぎとは共著が多く、深澤とも多く仕事をしている。また北芝健と仲が良く、2003年には倉田真由美と北芝健の2人が協力している『踊る大捜査線』のオフィシャル解読本も出版された(同書内で、倉田は青島俊作をだめんずではないと言い切っている)。2006年、『週刊文春』において北芝と倉田の仲が良過ぎて男女関係もあるのではないかと記事にされた。

2009年から「日本催眠術協会」の役員を務めている。

2006年7月、民主党衆議院参議院・地方選に向けて候補者公募の選考で意見を聞くために開設された有識者会議のメンバーに選ばれている。

小沢一郎政経研究会の講演を行っている。

2010年5月、日本放送協会経営委員会委員に就任することが決まった。国会の承認議決において、自民党みんなの党新党改革たちあがれ日本は後述の所得隠しを問題として反対した。

「こんな男とは絶対、結婚するな!」の共著や、『だめんず・うぉ〜か〜』第7巻の対談などで福島みずほと面識がある。また護憲派であり、福島とは憲法改正反対の共著もある。


倉田真由美作品一覧
倉田真由美のブログ「食べたり食べたり」 
倉田真由美 の画像検索結果


アサイーベリービューティドリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。