SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」 [女優]

羽田惠理香.jpeg羽田 惠理香(はねだ えりか、1973年3月7日 - )は、日本のタレントである。東京都中野区出身。血液型B型。筑波大学附属小学校を経て筑波大学附属中学校・高等学校卒業。

2005年10月、所属事務所ジャパン・ミュージックエンターテインメントより独立。デビュー当時の名前は「羽田恵理香」であったが、その後は「恵」の字を旧字体の「惠」に変更し、「羽田惠理香」と名乗っている。愛称は羽P、はねちゃん、惠理ちゃん。

   

身長153cm。視力は両目とも2.0。足のサイズは22cmである。

性格は秘密主義で、また生真面目かつ完璧主義的なところがある。本人は自らの性格について「マジメ、勉強好き、頑固」と語っている。

名前を旧字体にした原因については、「親が名前の画数とかにうるさく、戸籍謄本を取りに行った際に確認したら「恵」が旧カナ遣いだったため、親が変更した」と語っている。

歌番組や挨拶等、CoCoで誰か一人が代表して話す場面では、グループ代表としてその役を担当していた。

CoCo時代、各メンバーについて「まきボーツッこむ、理恵ちゃん頷く、幹代ちゃんシキる、私はボケる、で、あっちゃんまとめる・・みたいなキャラクター」と述べている。

CoCoが結成された初期は少々堅いところがあり、しばらくは他のメンバーから、特に三浦理恵子か ら怖がられていた時期があった。しかしすぐに打ち解け、いつの間にかCoCoのボケ担当と呼ばれるまでになった。そのことについて他のメンバーは、「昔と 比べて性格的にすごく丸くなったよね」(宮前)、「昔はね、「惠理ちゃん、ギャグが通用しないんじゃないの」みたいな感じだった」(三浦)、「最初はギャ グを言っても笑わずに怒ってたよね」(大野)とそれぞれ語っている。

前述のようにCoCoのボケ担当であったが、他の4人の突っ込みや弄りが頻繁にあり、ラジオでも過激な弄られ方をされていたため、ファンから 「(羽田は)いじめられているのでは?」という投書があった。それについて本人は、「いじめられてるんじゃなくて、私が墓穴を掘りやすい発言をあまりにも 多くするから突っ込まれやすいの。ご心配なさらず」と答えている。

ファンが名付けたものや、ラジオの寸劇から生まれたものを含め、愛称がメンバー内でダントツに多かった。また、寸劇にて「~でしゅ」という口調で 話していた『惠理男(エリオ)』というキャラクターは人気が高く、惠理男をネタにした投書も多かった。また、ラジオが終わった後もごくたまにメンバーから 惠理男の名前が出てきていた。

CoCoで行っていたラジオ番組にて週番が上手くいかずに泣いていた大野幹代を元気づけたり、解散前に暗い雰囲気でリハーサルを行っている中、メンバーに明るく話し掛けたり場を盛り上げようとしたり、と面倒見の良い一面があった。

1991年に中野サンプラザにて行われたコンサートの本番、ステージ上で鮮やかに転ぶハプニングがあった。

1994年の解散コンサートの日程中には、声が出なくなるアクシデントがあった。

羽田惠理香作品一覧 
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」
羽田惠理香 の画像検索結果
羽田恵理香 オフィシャルウェブサイト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。