SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

樽美酒研二(ゴールデンボンバー)のブログ「オバマブログ」  [ミュージシャン・グループ・バンド]

樽美酒研二.jpeg樽美酒 研二(ダルビッシュ ケンジ)。Doramu(暫定)。1980年11月28日生まれ、A型、身長181cm、福岡県出身。2009年4月10日加入。愛称は「ケンジ」「けんじっち」など。

白塗りに歌舞伎役 者のようなメイクをしていることが多い。白塗りの理由は「先代ドラムの天空城団吉が白塗りだったから」「恥ずかしいから」で、「メイクをするとスイッチが 入る」と語っている。ブログや一部の雑誌などではすっぴんも公開している。なお、「Dance My Generation」のアーティスト写真等でしている白塗りに眉毛と片目だけ黒い星のメイクはKISSのポール・スタンレーをモデルにしている。

ライブで曲を流すためにiPodを操作しており、ライブ中のMCでたびたび呼ばれる「PAさん」の役目もしている。

正式なメンバーとして活動する現在も(暫定)の文字が消えないのは、単に「タイミングを逃した」からであるらしい。ライブではドラムを叩くことはなく完全なエアドラムであり、主にドラムセットの後ろで踊っている(そのため、ドラムセットの中でも重要な楽器であるスネアドラムが「踊る時に邪魔だから」との理由により、セットから外されている)。ちなみにドラムスティックはスポンジ製。以前は東急ハンズで発泡スチロールを1m単位で購入し、切り分けて使用していたが、現在は円柱状のスポンジ素材を使用している。

バンド内のキャラクターでは「ムックー」「ダル隊長」などを担当。 ライブでは、ゴールデンボンバー加入前から活動していた、eversetのコピーバンド「レバーセット」のボーカルとして出演することがある。その際は普通のヴィジュアル系メイクをしており、「ナルシス研二」と呼ばれる。

幼少時よりプロ野球選手を目指して野球に打ち込む生活をしており、野球推薦で高校に入学する頃までは本気で野球に取り組んでいた(ポジションは4番 ショート)。高校に入ると野球部に所属しながらバンド活動を始め、ボーカル&ギターを担当。本来のギタリストであるはずの喜矢武豊よりギターが上手いとい うエピソードがある。ベースも演奏することができる。自身のバンドは「青春パンク系」で、ゴールデンボンバーに加入するまでヴィジュアル系の音楽にはまっ たく触れてこなかった。

加入前にはMissing Tearのローディーをしており、のちに「ゴールデンボンバーの中の人」としてアレンジやレコーディングの大半を手掛けることになるメンバーのtatsuoから勧められたことが加入のきっかけとなった。鬼龍院によると、加入のための面接で「裸になれますか?」との問いに「自信があります」と答えるなど、「飛びぬけてバカだった」ことが採用理由。

加入時からほぼ毎日ブログを更新。2012年2月2日にはブログを書籍化した『ベスト オブ オバマブログ』を発売。同年11月28日の自身の誕生日には5万件を超えるコメントが寄せられ、11月29日付のアメーバブログランキングで初の総合1位を獲得した(その後は、12月28日付から2013年1月3日付まで連続1位など、複数回獲得)。ブログでは裸の写真を掲載することが多く、運営によって写真が削除されるなど規制がかかったことが何度もある。

2012年7月11日に神宮球場で開催された東京ヤクルトスワローズ対横浜DeNAベイスターズ戦 の始球式に登板。「樽美酒研二プロ野球入団テスト」と銘打ち、球団(ヤクルト)側から出された「ピッチングで140km/h以上を出す事」という条件に対 し、142km/hを出して見事クリアするものの投球直後に右腕を痛めて(ただし、実際に痛めたわけではない模様)倒れこみ現役引退、というパフォーマン スがあった。但し、メンバーには「茶番」と言われている。なお、この模様を収めた動画は「Yahoo!映像トピックスアワード2012」の爆笑部門で1位に選ばれた。

単独でのテレビ出演としては、2012年9月にテレビ朝日系「関ジャニの仕分け∞」の「最強ドラマー決定戦スペシャル」、11月にフジテレビ系音楽番組「魁!音楽番付」のレポーター役で2回、Eテレ「ニャンちゅうワールド放送局」のニャンちゅうの子孫(ニャンちゅうの孫の孫の孫の孫の孫の孫の孫)・ニャルビッシュ役で2回、12月に長年出場を希望していたTBS系「SASUKE RISING」、2013年1月にTBS系「炎の体育会TV」の「アームレスリング対決」などに出演。


ベスト オブ オバマブログ
樽美酒研二(ゴールデンボンバー)のブログ「オバマブログ」
樽美酒研二 の画像検索結果


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。