SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

いとうまゆのブログ「食べて踊って旅をして」 [その他]

いとうまゆ.jpegいとう まゆ(本名:伊藤 美帆(いとう みほ)、1980年4月11日 - )は、ダンスインストラクター。

ベンヌ所属。

東京都生まれ。父の転職により、小学校6年生から秋田県で過ごす。秋田県立秋田高等学校から筑波大学へ進学、2003年同体育専門学群卒。卒論は『ダンスにおける胴体トレーニングの効果に関する研究』。血液型A型。特技は英会話。2005年4月から2012年3月まではNHK教育の人気幼児番組「おかあさんといっしょ」で4代目の身体表現のおねえさんを務めていた。(同番組ホームページでは「ゴッチャ!のおねえさん」と紹介されていた。)最初の2年間は動物の動きを激しく体で表現する「ズーズーダンス」を、2007年4月より、「ゴッチャ!」を踊っていた。

  • 「三時!」と腕で時計の針をチアダンスで表現(3時はおやつの時間)。
  • 「くらげ!」と頭の上で指をひらひらさせる動きとフラダンスで表現。
  • 「えっさっさ!」と工事現場の働く車を盆踊りで表現。
  • 「ちょうちょ!」と手をひらひらさせて蝶々をバレエで表現。

の4種類のダンスが2007年度は月別、2008年度~2011年度の放送では週別で行われていた。
2012年3月31日の放送分を以って番組を卒業した。最後は、ポコポッテイトのキャラを含む出演者全員で「ゴッチャ!」を踊った。(ちなみに踊ったのは「時計」バージョンであった。)
「ゴッチャ!」の4種類の中で「くらげ」のバージョンが含まれていたが、東日本大震災発 生直後の3日後となる2011年3月14日の放送分から「くらげ」のバージョンの放送が自粛され、3種類の「時計」「えっさっさ」「ちょうちょ」のダンス に差し替えられた。地震発生からおよそ3日で差し替えが行われたことになる。ちなみに、「くらげ」では「ざぶーん!小さい波〜大きい波〜」のかけ声が用い られていた。


歌って踊れる!いとうまゆのベビーサイン: DVDつきダンスえほん
いとうまゆのブログ「食べて踊って旅をして」
いとうまゆ (itomayu0411) on Twitter
いとう まゆ オフィシャルサイト
いとうまゆ の画像検索結果


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。