SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

仲谷明香のブログ「仲谷明香ツイッター」 [声優]

仲谷明香.jpeg仲谷 明香(なかや さやか、1991年10月15日 - )は、日本の声優、タレント。岩手県盛岡市出身。AKS、Mousa、フリーランスを経て、2013年7月1日よりアミュレートに所属。

女性アイドルグループAKB48チームKの元メンバーである。

かなり温厚な性格らしく、今までに怒ったことは一度もない。『AKBINGO!』では「怒ったことが一度もない、年中笑顔の菩薩系アイドル」と紹介された。

趣味は、アニメを見ること、ニコニコ動画を見ること、睡眠。特にニコニコ動画に登場する「歌い手さん」が大好きで、ニコニコ動画主催のイベントなどに、一般人に紛れて参加する機会が多い。
   
好きな食べ物は、リンゴ、カレーなど。コショウや七味唐辛子など辛いものも大好き。コショウはミルで挽くほどである。また料理が趣味で、休日には食材やレシピ探しをしている。
好きな男性のタイプは、格好つけない人。
一人称は「仲谷」。

3人兄弟の末っ子。兄が2人おり(ブログなどで兄のことを「お兄やん」と書いている)、それぞれ独立して生活している。
兄の1人はゲーマーで、PCエンジンを所持している。2人でソフト「ゴールデンアックス」などをプレイしていた。
   
2011年時点では千葉県在住のため、一時期公式プロフィールなどの出身地は千葉県で統一されていた。しかし、初期並びに2013年現在のプロフィールでは、7歳まで居住していた「岩手県出身」と表記されている(盛岡市生まれ)。両親は離婚し、2番目の兄とともに母親に引き取られ、母親の実家がある千葉県に引っ越した。
   
以前の公式プロフィールでは身長159cmとなっていたが、握手会でファンから「意外に身長高いね」とよく言われ、本人も背が高いことを気にして普段はハイヒールはあまり履かない。
   
声は評価が高く、本人も将来の目標として声優になることを掲げており、AKB48加入前には声優養成所に通っていた。声優の水樹奈々に憧れており、たびたびライブを見に行っている。アニメ『テイルズ オブ ジ アビス』でアフレコに初挑戦した。また、喉のために冷房禁止、常にのど飴を携行するなどの対策をしている。
  
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』のオーディオブック制作の際、当初は登場人物の女子高生のセリフのみの予定だったが、仲谷の表現力を気に入った著者の岩崎夏海がピーター・ドラッカーの『マネジメント』からの引用部分を含めた全編を仲谷に担当させることを出版社に進言し、全編を仲谷一人で朗読することとなった(オーディオブックの特典で、岩崎と仲谷の対談の中で語られている)。このオーディオブックはオトバンク主催の「オーディオブックアワード2010」において、「オーディオブック・オブ・ザ・イヤー」を受賞、また仲谷も2011年4月25日からNHK総合で放送されたテレビアニメ版に北条文乃役で出演した。

仲谷明香作品一覧
仲谷明香のブログ「仲谷明香ツイッター」
仲谷明香公式ブログ『続、駄菓子菓子、』
仲谷明香 の画像検索結果


posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。