SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

橋本甜歌のブログ「橋本甜歌ブログ」/てんちむのブログ「ちむちむライフ」 [女性ファッションモデル・タレント]

橋本 甜歌(はしもと てんか、1993年11月19日 - )は、中華人民共和国の北京生まれ、栃木県育ちの元ジュニアアイドル、タレント、ファッションモデルである。学悠館高等学校定時II部に在学(本人ブログより)。芸能・モデル活動期はホリプロ・インプルーブメント・アカデミーに所属していた。 2008年以降は、自身の近況をブログに綴り、一部の雑誌に読者モデルとして登場している。現在カラコンブランドレボコンとアンコンのメインモデルを努めている。


  橋本 甜歌.jpg  橋本 甜歌1.jpg   橋本 甜歌2.jpg
 

3歳の頃からテレビの中に入りたいと思っていた。

小学校1年生の頃に芸能界入り、初仕事は2年生の時のCMの仕事。

2007年9月30日に個人ブログを開設したが、数枚のプライベート画像が騒動を呼び、同年12月31日を以って閉鎖した(暫く後、別のブログサイトより個人ブログを復帰していた)。

受験勉強に専念するため、2008年6月号で『ピチレモン』を卒業。

2008年、事務所ホームページからプロフィールが削除される。

2009年12月8日に自身のモバゲーのブログで渋谷コレクションに登場することを発表。しかし当日の13日に自身が登場することはなかった。その後ブログは炎上、数日たって謝罪の記事を掲載する。

2009年12月28日にアメブロでてんちむのちむちむライフを開設。

 

身長160cm。血液型AB型。

愛称は「てんちむ」。

日本人の父親と、中国人の母親の間に生まれ、2歳のときに来日した。中国語はほとんど話せない。

天才てれびくんMAXで共演した篠原愛実と親交があり、一緒に遊んだり、学園祭に行ったりしている。
日本人の父親と、中国人の母親の間に生まれ、2歳のときに来日した。中国語はほとんど話せない。

「甜」: 母親の好きな歌手がテレサ・テンであることから。車の中ではいつも曲がかかっているという。

「歌」: 母親の夢が歌手になることだったことから。母親は彼女に歌手になってほしいと思っているらしいが、本人は母親の夢だったからといって歌手になる気はない(自分の夢として歌手になりたいとは思っている)。

「甜」「歌」の2文字を合わせて「甘い歌声でみんなを幸せにできる子(みんなに優しい子)」。

メディア出演時とプライベートでは性格が大きく違うという。本人によると『天才てれびくんMAX』出演時のキャラはぶりっ子であり「『天てれ』に出る時に、普段の性格で話してたら辞めさせられる」とエッセイで述べていた。

小学生当時、マスメディアでは「カリスマ小学生」と紹介されていた。しかし、本人は「カリスマ」の意味が分かっておらず、辞書で調べようとしたことがある。小学校の卒業式後すぐに駆けつけた、DVD「ひこうきぐも」の発売イベントでは「次はカリスマ中学生ですね」「甜歌が天下取ります!」と高々に宣言した。

映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』のライラ役の日本版吹き替え声優を決定するGyaOのオーディション『ライラの冒険 黄金の羅針盤ファンタジー・ヒロイン・オーディション』2次審査を通過するも3次審査で落選。


 

橋本甜歌の作品一覧
てんちむのブログ「ちむちむライフ」
橋本甜歌のてかてかてかりん
橋本甜歌のブログ「橋本甜歌ブログ」
橋本甜歌ツイッター
橋本甜歌 の画像検索結果



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。