SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

木梨憲武オフィシャルブログ「木梨サイクルオフィシャルブログ」 [お笑い芸人・バラエティー]


木梨憲武.jpeg木梨憲武(きなしのりたけ、1962年3月9日) は、日本のお笑いタレント、俳優、歌手である。

東京都世田谷区出身。帝京高等学校卒業。

身長178cm、体重60kg。血液型はO型。

        

お笑いコンビ・とんねるずの頭(かしら)、小さい方(とは言うものの、決して小さくなく身長は178cm)。相方は石橋貴明。

その飄々としたその体躯から繰り出される細やかで、ライン際スレスレに「画」の中に収まってくる当て勘のいい動きが特徴の芸風である。こういった芸風は岡村隆史らにも影響を与えている。

愛称「ノリさん」。石橋貴明とヒロミの2人は「憲武」と呼ぶ事が多いが、時々「ノリちゃん」と呼ぶこともある。

妻は女優の安田成美で、間に2男1女。

杉並区議の木梨盛祥は従兄弟にあたる。

世田谷区千歳台の自転車店「木梨サイクル(現在は祖師谷に移転)」を経営する父・作三の長男として産まれる。相方の石橋貴明が極端な貧乏だったのに対し、中流家庭で育った。

世田谷区立千歳中学校卒業。同中学の先輩にタレントのうじきつよしがいる。辺見えみりは小中学校の後輩。

1977年に帝京高校に入学し、サッカー部に入部。部室での喫煙がばれてレギュラーから外される。サッカー部内ではムードメーカーで、当時同校の野球部にいた石橋とよくコンビを組んでネタをやっていた。

高校時代、日本テレビ系のバラエティ番組「TVジョッキー」の一般参加コーナー「ザ・チャレンジ」に出場。木梨は正司歌江(かしまし娘)・和田アキ子・ルパン三世等のものまねを披露し、5代目チャンピオンとなる。

この時、相方の石橋は同番組の常連参加者であった。木梨が同番組のグランドチャンピオン大会に出場した際に石橋が友情出演したのがテレビでの初共演となる。

高校卒業後の1980年、東京都内の東京ダイハツ販売の杉並営業所に就職。

同時期、所ジョージ司会のバラエティ番組「ドバドバ大爆弾」(テレビ東京系)にも出場。あと一息のところで賞金100万円を獲り逃がす。ちなみに同番組を経てデビューしたタレントに野沢直子やブラザー・コーン(バブルガム・ブラザーズ)がいる。

1980年7月、「お笑いスター誕生!!」(日本テレビ系)に石橋とのコンビ「貴明&憲武」として出場する。

1981年、「お笑いスター誕生!!」の勝ち抜き6週目から現在のコンビ名「とんねるず」に改名。

とんねるずとしてのデビュー直後は、相方である石橋貴明が横山やすしの様な破天荒振りで番組内で強烈なまでの暴走を繰り返す事に対し、木梨はその石橋をなだめたりする西川きよしの様な「ストッパー」的な役割を果たしているとの印象が強かった。実際、とんねるず活動初期は女子的な言い回し(「やだーうそー」「しんじらんな~い」等)を多用する、暴れる石橋を実況風に説明する、コントでは奇特な女性のキャラクターを演じるのは殆ど木梨である、などの行動から相対的に「良い人」と見られるイメージがあった。しかし、石橋と共に暴れたりする際には、よく見ると木梨のほうが実はもっと大暴れしているというシーンもあるなどある意味石橋よりも過激な一面も持ち合わせている。しかし、そのキャラクターイメージは石橋の影に隠れたせいか、木梨のイメージとしてはソフトなものとして統一されており現在でも、CMや自らのソロ出演番組ではそのお人よしな性格でお茶の間の好評を博している。

嗜好としてはかなりの庶民派で、大のごはん党。「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い王決定戦」ではゲストのお土産にごはんに合う食べ物が出てくるとごはんを用意してもらい、周囲を無視するほど没頭して勢い良く食べるシーンが展開される。「SMAP×SMAP」内のコーナー『BISTRO SMAP』にゲスト出演した際は、オーダーとして『ごはんに合うおかず』をリクエストした。また、とんねるずのみなさんのおかげでしたの中のコーナーヨンダーバードで、ハイチュウの売れ筋を並べる問題が出題された際、他の出演者よりも熱く語った事もあった。マシュマロなどの小さな食べ物を片手に乗せ、もう片方の手で叩いて飛ばし、口で受け止めて食べる「手打ち食い」の名人でもある。

現在も芸能界随一のサッカーフリークであり、ワールドカップフランス大会前は、テレビ番組の企画でヨーロッパでプレーする名選手達にPK対決を仕掛けるなど、日本代表の盛り上げに一役買った。実際のプレーに関しては芸能界で群を抜いており、同じサッカー経験者の明石家さんまは、木梨の出現により番組でプレーすることを止めているという。


木梨憲武の作品一覧
木梨憲武オフィシャルブログ「木梨サイクルオフィシャルブログ」
木梨憲武 の画像検索結果
木梨憲武 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。