SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

川崎宗則(ソフトバンク)のブログ「川崎日記」  [プロ野球選手]


川﨑 宗則(かわさき むねのり、1981年6月3日 - )は、福岡ソフトバンクホークスに所属するプロ野球選手(内野手)。



       川崎宗則1.jpg  250px-WBC2006_Munenori_Kawasaki_1.jpg   川崎宗則.jpg

ニックネームは名前よりムネリン。チームメイトからは「ムネ」「ムネさん」と呼ばれている。また、入団時は公称179cm・62kgと華奢で、太れ(筋肉をつけろ)と監督命令されたことから岡本克道から「ヒヨコ」とあだ名されていた。

2004年から盗塁数と同数の車椅子を寄贈する「走れ!川崎プロジェクト」を立ち上げ、2006年末に吉武真太郎や吉本亮、山崎勝己、井手正太郎らをメンバーに、自身がオーナーを務めて「宗rin's」という軟式野球チームを作って小・中学生と交流するなどメセナ活動も行っている。

背番号52にはこだわりを持っており、入団以来何度も変更を打診されているが断り続け、WBCでも52番をつけた。これは彼がイチローをして「イチローマニアですね」と言わせるほどの大ファンである為で、イチロー(背番号51)のひとつ後の番号という思い入れから。

アリゾナにあるイチローの別宅に招待された際、「どちらがイチローさんの車の助手席に乗るか」を巡るジャンケンで今江敏晃(ロッテ)に敗北した(『ジャンクSPORTS』内での今江の発言)。2007年はヤフードームの登場曲もイチローと同じ楽曲(矢沢永吉の『止まらないHa~Ha』)を使用した。

青木宣親(ヤクルト)とは同学年で出身が近い(鹿児島と宮崎「ただし姶良郡姶良町と日向市は100キロ近く離れており必ずしも近いとは言えず、単なる隣県という程度の話である。」)こともあって旧知の間柄。高校時代に練習試合で対戦している。他、馬原孝浩ら同学年の選手や、WBCで二遊間を組んだ西岡剛(ロッテ)と交友が深い。芸能関係では他にラッパーのMCU(KICK THE CAN CREW)と交流があり、2007年のオープン戦で打席に入る際のテーマソングに、MCUの提供した『サヨナラ』を使用した。

2006年、母校の鹿児島工業高校が夏の甲子園に初出場した際、紫の刺繍で校名を縫い取ったスポーツバックを贈った(同校はベスト4に進出)。同年春、川崎は自主トレーニングでこの母校の野球部の後輩たちと一緒に練習をしていた(公式HPの日記より)。


車の運転技術がひどかったことが、一時期、半ば自虐的に話のネタになっていた。

2003年のインタビューで「自動車免許は取ったの?」と聞かれ「取ろうとしたけど全然ダメで、最後は実地訓練で教習車をぶつけてお終い。もう取らない」と答えた。

2004年オフにオートマチック限定免許を取得。AT限定ということで、『月刊ホークス』の2007年7月号で吉本亮に「仮免って本当ですか?」と質問された。そして、赤いチェロキーを新車で購入。馬原孝浩は「突然、食事に誘われて車に乗ったら駐車場で『運転代われ。車庫入れができないんだ』と言われた」「他にも何人か食事を報酬に車庫入れをやらされている」と語った。

愛読書は『ゴルゴ13』。完璧なのが好き、とのこと。

2008年7月23日、オールスター第2戦でマーク・クルーンより死球を受ける。このときの球速は160km/hで、日本球界最速の死球である。


川崎宗則の商品一覧 
川崎宗則 on Twitter 
川崎宗則公式サイト
川崎宗則の応援歌
川崎宗則のブログ「川崎日記」




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

ぬこメン

これで稼いでソープ行ってる俺は勝ち組(笑)
http://get-place.net/ttb/7cqqkgt/
by ぬこメン (2009-08-13 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。