SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

西村知美のブログ「西村知美 公式メッセージ」 [女優]


西村 知美.jpg西村 知美(にしむら ともみ、本名、西尾 知美(にしお ともみ、旧姓・西村)、1970年12月17日 - )は、山口県宇部市出身の女優、タレント。元アイドル歌手。堀越高等学校卒業。身長155cm、血液型O。

1985年、姉が応募した雑誌「Momoco」の第1回ミス・モモコクラブ・グランプリを受賞。(桃組出席番号922番)

1986年映画ドン松五郎の生活』で女優デビュー。同時に主題歌「夢色のメッセージ」で歌手デビュー。

以後テレビドラマ、映画、バラエティーで活躍。人とは少しずれた言動をする、天然ボケなキャラクターで人気を集める。

1988年、郷里の山口県知事選挙の啓発キャンペーンキャラクターに起用される。

1989年11月18日、熱狂的なファン(現在で言うストーカーのはしり)の男(無職、27歳)が、西村の実姉(当時短大生.20歳)を拉致するという事件が発生。姉を車に押し込んで山口県宇部市の実家から広島県東広島市まで逃走した。東広島市にある国道2号線沿いのラーメン店で容疑者が食事中、車の窓を叩き通行人に助けを求め、約8時間後に救出された。男は「姉を連れて行けば(西村に)会えると思った」と供述。その頃、西村本人はフジテレビにて収録中であり、この事実を知らされたのは収録後であった。 なお、使用された車両は、当時西村がCMをしていた日産の車輌で、「セフィーロ」である。犯人は、懲役1年6ヶ月(執行猶予3年)で刑が確定した。

1997年、元タレントでCHA-CHAのメンバーで現・料理人西尾拓美と長い春の末、めでたく結婚。

また、この年1987年から10年間にわたり薬物乱用防止運動(ダメ。ゼッタイ。)のキャンペーンガール(結婚後はキャンペーンレディ)を務めた功績により園遊会に招待される。

2002年、日本テレビ主催『24時間テレビ』では、ホノルルマラソンの経験も活かし、チャリティーマラソンランナーとなる。

2003年、苦悩の時期を乗り越え、長女を出産したことで話題を集める。

2009年、ブログって何ですかというタイトルのブログを開設。いつもトロトロしたイメージの西村知美とは違い、少々ダークな内容になっている。

愛称は「知美ちゃん」「トロリン」。チャームポイントは長い舌。口の中でスパゲッティやそばを長い舌で巻きつけるのが特技(ちなみに、この特技は長女もできる)。

芸能活動を始めるまでは、何かというと赤面する事から「トマトちゃん」、暗い事から「ネクラちゃん」とまで言われていたという。

酒井法子とは、高校の同級生で、実家も関門海峡を隔てた隣県(福岡県)である。また映画監督の庵野秀明は中学校の先輩に当たる。

1997年に結婚した西尾拓美ともども、左利きである(だが、2008年3月13日TBS系で放送された『うたばん』の企画「家事検定」に出演した時には、右手で答えを書いていた)。

アニメ・漫画全般に造詣が深く、「アニメージュ」でコラム「あにめってらぶりー」を担当していた。アニメ・漫画好きを公言して活動する女性タレントの先駆け的存在であり、中川翔子ら後輩にも影響を与えている。特に好きな作品は『うる星やつら』で「読者脚本コンテスト」に応募したほど。関連番組に何度か出演している。

資格コレクターとしても知られ、手話検定2級・中級手話インストラクター・おもちゃコンサルタント・ベジタブル&フルーツマイスター・タイ古式マッサージ・重機オペレーターなどの資格を保持(詳細は公式サイトを参照)。本人は資格取得の理由として自己啓発が好きなことに加え、大学に進学できなかったコンプレックスがあると語っている。

アイドル評論家で放送作家の青木一郎(1952 - 2003)が、彼女の大ファンであったことは有名な話である。


西村知美作品一覧
西村知美のブログ「西村知美 公式メッセージ」
西村知美 公式ブログ 
西村知美 の画像検索結果
西村知美 の動画検索結果


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

評論家

 サーフィンが趣味でクラブ通いしていて刺青入れている芸能人は皆クスリをやってますね。あなたは大丈夫ですか。何故、芸能人は薬物に手を染めるのか。芸能人の多くがヤンキー出身等の不良が多いため、交友関係でヤクザもいるのは確かだ。そして、芸能プロダクションでも暴力団のフロント企業が多数あるという。バー○ン○等は典型例だろう。放送局は強制的に芸能人に対して尿検査を義務付ける等の処置が必要だと思うがどうだろう。

by 評論家 (2009-09-14 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。