SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

小池徹平(WaT)のブログ「小池徹平オフィシャルブログ」 [男性俳優]

小池 徹平(こいけ てっぺい、本名:同じ。1986年1月5日- )は、日本俳優タレント歌手シンガーソングライターウエンツ瑛士とのデュオ「WaT」のメンバー。所属事務所バーニングプロダクション

    小池 徹平.jpg 小池 徹平2.jpg 小池 徹平1.jpg

大阪府大阪狭山市出身。血液型B型。山羊座。左利き。身長167cm・体重54kg・靴のサイズ26.5cm。体脂肪率12パーセント。2級小型船舶免許(5トン未満)を保有。

宝塚歌劇団の夏月都(月組・娘役)は母方の従姉妹で、俳優の京本政樹は父方の親戚(父親が京本の妻といとこ同士であり、本人との血縁関係はない)。15歳の時にジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し芸能界入り。

雑誌での活動を経て2002年にフジテレビのドラマ「天体観測」で俳優デビュー。この年にウエンツ瑛士と「WaT」を結成し、路上ライブなどの音楽活動を始め、2005年にメジャーデビューを果たす。

左利きであるが、ギター・ボウリング・習字などは右手を使っている。これは元来右利きだったのが、父親が左利きだったため真似をしていたら両利きになったのであり、厳密には矯正による左利きである。左利きであるが故に、WaTではお互いの利き腕がぶつからないように、「小池が右・ウエンツが左」と立ち位置が決まっている。また矯正左利きではあるが、手先が器用であるためマジックやコンピュータゲームを得意としている。又、ドラマなどでは左手を利き腕にしている事が多い。

「徹平」という名前は父親の好きなマンガ「おれは鉄兵(作:ちばてつや)」から。これは楽天イーグルスの鉄平と同じである。

目標とする人物としてよく福山雅治の名前をあげており、「ああいう色っぽい大人になりたい」「ああいう音楽と俳優を両立できてる人になりたい」と語っている。

性格は小池曰く、「基本真面目だけど、案外面倒くさがりでマイペース。」 またドラマや映画で共演したキャストやスタッフから芝居に対する真面目な姿勢や気配り上手な人柄について高く評価されることが多く、シバトラで共演した真矢みきからも「叩いたら人間の嫌な部分が出てくるんだろうと思うんだけど、どこからも出てこない(笑)」等と小池の人柄を絶賛している。

また、ホームレス中学生で共演したキングコングの西野亮廣も自身のラジオで小池の人柄を「本当にいい奴」、医龍で共演した池田鉄洋は2008年10月のごきげんよう出演時に「本当に素晴らしい方」とそれぞれ評している。

一方で、心配性で涙もろい一面もあり、初主演となったシバトラのクランクアップ時には、涙を流しながら初主演のプレッシャーが胸の内にあったことを語っていた。他にも、WaTでデビューの翌々日に『ミュージックステーション』(テレビ朝日)に初出演した際に感動のあまり泣きながら熱唱した、コブクロと初対面した時に徹平が「僕等の居場所」を歌った際、お返しにコブクロが「轍」を歌った時にイントロから感激のあまり泣いていた、インディーズのデビューイベントで号泣した、など非常に涙もろい。


小池徹平作品一覧
小池徹平(WaT)のブログ「小池徹平オフィシャルブログ」
小池徹平本人によるオフィシャルブログ。
小池徹平 on Twitter 
小池徹平 の画像検索結果
小池徹平 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。