SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

大島麻衣(AKB48)のブログ「のだしみん」 [アイドルグループ]


大島 麻衣(おおしま まい、
1987年9月11日 - )は、日本女性タレントグラビアアイドル千葉県野田市出身。ホリプロ所属。愛称は「まいまい」。女性アイドルグループAKB48」チームA、AKBアイドリング!!!の元メンバーである。


   
     大島麻衣.jpg 大島麻衣2.jpg 大島麻衣1.jpg            

AKB48結成以前は、
JMOに所属し、「C・T・D〜brand new〜」というユニットを結成し活動していた。その後AKB48オープニングメンバーオーディションで7,024名の中から選ばれた24名(のち辞退者が出て20人に)の内の1人として2005年12月よりAKB48のチームAの一員として活動開始。キャッチフレーズは、「北海道から沖縄まで全国各地に愛を届ける愛のメッセンジャーまいまいこと大島麻衣です」「あなただけのセクシーなうさぎちゃんまいまいこと大島麻衣です」など。

2009年2月21日の公演にて、3月27日の公演がラスト出演、そして4月25日、26日に行われたNHKホールでのコンサート(「神公演予定」*諸般の事情により、神公演にならない場合もありますので、ご了承ください。)をもってAKB48を卒業した。

AKB48卒業と同時にブログもリニューアル。AKB時代はザナのブログを利用していたが、卒業翌日の2009年4月27日から個人のブログに切り替え、ザナも事実上退団した。

特技は、バレーボールフラフープクラリネット演奏。中学生時代にはバレーボール部に所属し、副部長を務めた。

チロという名前のとタルトという名前のパピヨン犬を飼っており、自身のブログにもたびたび登場する。

辛いものが苦手かつかなりの甘党で、甘口のカレーガムシロップをかけて食べるほどである。カレーライス一皿にガムシロップを25個分入れた、という逸話もある。

おへそフェチで、縦長でキュッと締まったカタチのおへそが好き。週刊誌でのグラビア写真を見ては、ついモデルのおへそに目が行くほどである。

愛読書は、携帯小説の『赤い糸』。

好きな色は、赤、黒、白。

1日1回、必ず決まってやる事は、アロマやお香をしながらCDを聴いてリラックスする事。

ディズニーキャラを集めていて、中でもおしゃれキャットのマリーがお気に入りであり、また自分自身をディズニーキャラに例えるとデイジーダックであるという。ディズニーキャラ以外ではハローキティのキティちゃんがお気に入り。

お笑いファンとしても有名で、関西ローカルの「ABCお笑い新人グランプリ」では2008年から審査員を務めている。

尊敬する人は、倖田來未松嶋菜々子深田恭子

キャッチフレーズの中にもある『うさぎちゃん』と言われるのは、元メンバーの折井あゆみが昔飼っていたウサギに似ていたからと言われる。  

いわゆる「おバカタレント」の1人として名前が挙がることもある。そのきっかけは、2007年12月30日放送されたおとなの学力検定スペシャル小学校教科書クイズ!で散々な結果に終わったり、AKBINGO!で掛け算など計算が出来ない事を番組内でいじられたりした事である。公演内において峯岸みなみが考えたという「バカだからってナメんなよ!やれば出来る子、まいまいこと大島麻衣です」というフレーズを使用したりもしていた。

千葉県野田市出身で、現在も野田を愛しているとの事。現在の住まい自体は東京にあるのだが、しょっちゅう実家に帰るくらいである。野田市愛を伝えるため、今まで『ザナドゥブログ(通称:ザナ風呂)』だったが、大島個人のブログのタイトルを野田市民のひらがな表記『のだしみん』とした。

とりあえず生中(仮)(2009年7月15日)で、大島は陣内智則にDVDを渡した時手紙に8回も共演していながら、陣内さんを陳内さんと間違えて書いた。


大島麻衣(AKB48)作品一覧
大島麻衣(AKB48)のブログ「のだしみん」
大島麻衣 (mai911oshima) on Twitter
大島麻衣(AKB48) の画像検索結果
大島麻衣(AKB48) の動画検索結果

 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

ぬこメン

これで稼いでソープ行ってる俺は勝ち組(笑)
http://get-place.net/ttb/7gjqi7w/
by ぬこメン (2009-08-09 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。