SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

梵英心(広島)のブログ「I Believe」  [プロ野球選手]


梵 英心2.jpg梵 英心(そよぎ えいしん、1980年10月11日 - )は、広島県三次市出身で広島東洋カープ所属のプロ野球選手(内野手)。背番号は6。一部のファンからは「梵」を別の読み方で読んだ、「ボン」と呼ばれることもある。

   

実家は
江戸時代初期から続く浄土真宗本願寺派専法寺である。そのため2006年の春季キャンプの紅白戦で初本塁打を放った時には、嶋重宣福井敬治から合掌で出迎えを受けていた。

梵姓は仏教用語に由来し、真宗僧侶が明治期になって苗字を公称する際に命名した奇姓の一つである(ほかに「禿(かむろ、かぶろ)」姓など)。読み方のそよぎは梵の父親によると、「祖先がなぜ“そよぎ”と読んだかは分からない。ただ“凡”を“風”にとらえ、“林”に“風”が吹いて“そよぐ”としたのでは。頓知が効いた人だったかも」との事である。全国でも4軒ほどしかないというが、「そよぎ」と読むのは1軒のみと思われる。
ただ「梵」を「そよぎ」となかなか読んで貰えず、本人曰く「(梵語〔ぼんご〕の読みから)ボンちゃんと呼ばれてもしょうがないスよね」とのこと。なお、チーム内では
ブラウン監督発祥の「ヨギ」という呼称が広まっているという。

プロでの目標は2000本安打。

将来的に背番号7(大学の先輩である野村謙二郎が現役時代につけていた)を付けることを目標にしており、2007年から変更かと思われていたが、結局6に変更された。

趣味は料理、好きな言葉は「ポジティブ」・「前向き」。小柄ながらリストが強く、パンチ力ある打撃が持ち味。好きな食べ物は焼肉

怪我が多かったせいか、なかなかドラフトには掛からなかったが、2005年都市対抗野球首位打者を獲得し、念願のドラフト指名を勝ち取った。いわゆる松坂世代で最後のプロ入り選手になるかも、との声もあった。(ただし、2007年に渡辺直人衣川篤史松本幸大金森久朋の4人がプロ入りしたため、本当に最後ではない)。

今でこそ遊撃手がメインだが、アマチュア時代では遊撃手の経歴はそれほど豊富というわけではなく、駒大時代は一塁または三塁などを守る事が多かった。日産自動車に就職した後も、最初は主に三塁手としての起用が多かったが、徐々に遊撃での起用が増えていった。この辺は、同チームに伊藤祐樹や、第14回アジア競技大会野球日本代表の四之宮洋介などの名手が身近にいた事もあり、元々身体能力の高い梵にとって技術的に好影響があった事も考えられる。

2006年7月13日阪神タイガース戦(甲子園球場)で先制ソロにタイムリーを含む2二塁打を放ち、守備ではファインプレーも飛び出し、その日のお立ち台に立った。そのヒーローインタビューで、試合中マウンドへ寄った(投手・黒田博樹)ときのことを聞かれて「黒田さんがワンパターンなリズムで投げてたので間を置きたかった」とルーキーにもかかわらず大胆な発言をした。ちなみに梵は同年シーズン中の本塁打8本のうち、4本を黒田登板時に打つなどの活躍もしている。

梵の2006年新人王受賞を記念して、地元三次市の白蘭酒造が清酒『英心』を発売した。720mlの本醸造酒で、梵英心のサイン入りポストカードが1枚付いている。

2006-2007のオフにローカルラジオ番組DO THE CARPにてDJのひとりを務める。その際リスナーからDJ名が公募され、「DJ-Ashin」と名付けられた。

上記番組内で好評だったようで、2007-2008オフもDJのひとりを務めた。


梵英心(広島)のブログ「I Believe」 
梵英心 の画像検索結果
梵英心 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。