SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

鈴木おさむのブログ「放送作家 鈴木おさむのネタ帳」 [作家・プロデューサー]


鈴木おさむ1.jpg鈴木 おさむ(すずき おさむ、1972年4月25日 - )は放送作家脚本家作詞家パーソナリティ。ペンネームはすますま・すずき。血液型はO型。千葉県安房郡千倉町(現・南房総市)出身。


             
  
千葉県立安房高等学校
卒業、明治学院大学中退。妻は森三中大島美幸スマイルカンパニー所属。「夢で逢えたら」を見て、放送作家を志す。当時結成したてで無名だったよゐこのライブが初仕事。「つんくタウン」の映画「まぐろのしっぽ おさむ大作戦」プロデューサー・総指揮・製作。テレビ・ラジオ番組から、舞台、映画の脚本・脚色、作詞まで手がける超売れっ子作家である。以前は裏方業の作家であるため表舞台に出る機会は少なかったが、近年は夫婦での仕事を初めとして、テレビ番組、CM等での露出の機会が増えてきている。

SMAPキャイ〜ンココリコなど複数の芸能人のブレーンとしてだけではなく、脚本家としても数々のヒット作を手掛ける。フジテレビでは編成部のプロデューサー・荒井昭博と組み、様々な企画・コントを生み出している。

めちゃ×2イケてるッ!」では「SMAP×SMAP」に力を入れすぎていると弄られて以降、すますま・すずきというペンネームを使用している。

2002年元旦放送「第65回欽ちゃん&香取慎吾の新!仮装大賞」に草彅剛扮する「池の鯉」にエサをやる人の役で出演。司会香取慎吾の妨害にもめげず見事、20点満点を獲得。

妻の大島美幸との馴れ初めを描いた著書「ブスの瞳に恋してる」が2006年4月から稲垣吾郎と、大島と同じ森三中の村上知子の主演でドラマ化された。

雑誌の連載で、藤子まいの事を友人からのメール(しかも複数人からの)で知り、妻に似ていると認め「彼女の将来は明るい」と断言をした(大島も、藤子の事を「似すぎてて旦那を取られる」と冗談めかしながらも応援しているらしい)。

ラジオ番組のTHE 放送サッカーズで半年かけて弟子を募集し、弟子を中島知子と鈴木おさむ エンタな日曜日でノーギャラ作家として雇っていた。


鈴木おさむ作品一覧
「放送作家 鈴木おさむのネタ帳」
鈴木おさむのブログ「鈴木おさむツイッター」
鈴木おさむ の画像検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。