SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

浜田雅功(ダウンタウン)のブログ「浜田雅功 Diary」 [お笑い芸人・バラエティー]


浜田雅功.jpg浜田 雅功(はまだ まさとし、1963年5月11日 - )は、日本お笑い芸人俳優歌手である。「浜」の戸籍上の表記は「濵」である。

      

愛称は浜ちゃん。身長165cm。体重50kg(59.4kg)。
血液型はA型。趣味はゴルフ

大阪市浪速区生まれ(大国町駅周辺)、兵庫県尼崎市出身。所属事務所吉本興業

日本を代表するお笑いコンビ、ダウンタウンの一人であり、ツッコミを担当。相方は、「松ちゃん」こと松本人志

妻はタレントの小川菜摘で、1991年と1994年に2男をもうける。


松本・高須のラジオ番組「放送室」でも、当時の仲間内で一番貧乏だったのは、浜田の家ということで意見が一致している。住んでいたアパートはかなり老朽化しており、浜田が幼少時、浜田の家の上の階の床が抜け、上に住んでいた韓国人のおばちゃんが浜田を抱いていた母親の肩をかすめて落ちてきたことがある。しかし、本人は貧乏であったことは認めるが、生まれたときから貧乏ではなかったと主張している。本人曰く、「大阪万博までは羽振りが良かった。それからや、ヤクザの取立てが家に来るようになったんや」とのこと。

高校卒業後の目標は特になかった為、父親の提案で競艇選手の試験を受けたが落ちている。

大の愛煙家である。愛用のタバコはマールボロ・ライト

ジョージアのCM出演経験があるにもかかわらずコーヒー嫌いでも有名で、子供っぽい食べ物が大好きなため(ハンバーグ、からあげ、トンカツ、焼きそば、カレーライスなど。中でも焼きそばが一番好きらしい)、松本から「味覚バカ」「味覚が中学生」「ハンバーグに目玉焼きがのっていればテンション上がる」などと揶揄されている。また、スタッフにも「あの人小学校の味覚だよ」と言われている。ちなみに2007年頃、メガマックを食べて感動した。

トマトが大の苦手であるが、それは生やトマトジュースで、ケチャップやミートソースの様に調理された物は好きである。

大の甘党でもあり、妻の小川菜摘が『はなまるマーケット』に出演した際の話では、ミスタードーナツの「エンゼルクリーム」に目が無いという。飲み物も、ミルクティーなどの比較的甘い物が好きだという。松本人志曰く「舌(味覚)がガキなんですよ」との事。

強面なイメージと違い酒に弱い。しかしビールやブランデーのCMに出演したことがある。かつてメイン番組である「浜ちゃんと!」のゲストに志村けんを迎え、酒を交えながらトークを進めていたが、途中でトイレに立った。これに対して志村は「芸能界を仕切っていくには酒に強くないと」「打ち上げとかで飲みに行っても、座長が飲めないからって先に帰っちゃったらしまらないからね」とスタッフに語り、浜田が酒を飲めるようになることを望むとともに、将来の芸能界を引っ張る人材として大きな期待を寄せていることも示唆した。最近では酒に凝り始め、特に焼酎を好んでいるとのこと。酒に酔うと節々が痛くなり、更に激しい頭痛がしてくるらしい(07年「浜ちゃんと!」にて)

昔のテレビ番組や芸能人に詳しい。水前寺清子が「チータ」と呼ばれる由縁を松本に教え、「お前は何でそんな事を知ってるんや…」と松本を驚かせた。  

少年時代は石野真子の大ファンであった。「ダウンタウンDX」(読売テレビ)でゲストに来ると、石野さんではなく「真子ちゃん」と呼ぶ。またガキの使いの企画で石野を中学生時代「おかず」にしていた事も告白している。さらに森田健作のファンである事も公表、森田の歌を口ずさむシーンもあった。

映画「仁義なき戦い」の大ファンであり、「おじょママ!」内の妻・小川菜摘との電話でフィギュアを全て持っていると発言。また、ヤクザを特集した雑誌なども好んで読んでおり、ガキ使のトークでは「芸能人はいつ狙われるか分からないから銃の所持を認めてほしい」と発言したこともある。こうしたことに加え「楽屋では拳銃の手入れをしている」やら「携帯の絵文字にピストルマークが入ってる」などと松本人志がネタにしたり、本人も「若い衆」「側近」といった極道用語を普段から使っていることなども、前述の「ヤクザっぽい」キャラクターが浸透した一因であると見られる。ヤクザ映画の主演を務めた事もあり、また「ダウンタウンDX」の第一回でヤクザ映画のパロディーを菅原文太・山城新伍、川谷拓三と行った時は、三人から「素晴らしい演技だった」と大絶賛された。その他、ナインティナインらが出演している「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系列)のコーナー「やべっち寿司」にちょくちょくひやかしに訪れる度に「ヤクザ」とテロップが表示されたり、同番組のフジTV警察24時というコーナーでは「大物ヤクザ」とされ「暴対法違反容疑で逮捕」というミニコントも行われた。

大のアダルトビデオ好きで、自宅の自室で好きな所を編集するのが趣味であり、妻の小川菜摘も黙認している。

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』内のコーナー「?クイズ浜田雅功の500のコト?」で一問一答で以下のように答えている。「住んでみたい町は二子玉川」「生まれ変わったら田中角栄になりたい」「時代劇に出るとしたら弥七を演じたい」「好きな交差点は用賀」「東京23区で一番おしゃれだと思うのは世田谷区」「好きなヒーローはバロム・1」「好きな商店街は祖師谷商店街」「最もストレスを感じる瞬間はショートパットをはずしたとき」「ついつい見てしまうテレビ番組は『「ぷっ」すま』」「大地震のときまず最初に持ち出すものは犬」「自分を将棋のコマに例えると飛車」「好きな祝日は勤労感謝の日」「初恋の人(小学生の時に付き合っていた人)は、佐藤ひとみ」(因みにこの問題に関しては、相方の松本のみ正解)「好きな通りは世田谷通り」


浜田雅功作品一覧
「浜田雅功 Diary」
浜田雅功 の画像検索結果
浜田雅功 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。