SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

堀江由衣のブログ「堀江由衣 Diary」 [声優]

堀江 由衣(ほりえ ゆい、1976年9月20日 - )は、日本の女性声優歌手VIMS所属。所属レコードレーベルスターチャイルド東京都出身。身長155cm。B型。星座は乙女座

愛称はほっちゃん、ほちゃ、ほっさん、ゆいちゃん、ゆいたんなどたくさんあるが、一般的に広く使われているのはほっちゃんである(ほっちゃんは子供の頃のニックネームでもある)。オフィシャルファンクラブ「黒ネコ同盟」副会長。


     堀江由衣.jpg  堀江由衣2.jpg  堀江由衣1.jpg

声優デビューした最初の頃は
アイドル声優路線を進んでいるような感じであったが、近年は色々な役の声を演じることが多くなったため、アイドル声優としての評価だけでなく、実力派の声優としての評価も徐々に高まりつつある。主に少女や女性役を演じるが、少年役を演じるときもある。

フォトン』に出演以降は、仕事面で強力にバックアップしてきた関係上、主にスターチャイルド関連の作品へ多く声をあててきた。

ユニット「やまとなでしこ」、「黒薔薇保存会」としても活動。解散した「Aice5(アイス)」のリーダー。

小さい頃からアニメが大好きだった堀江は『ダーティペア』のユリ(当時島津冴子が、声を演じていた)に憧れて、声優を志すようになる。しかし、当時小学2年生だった堀江は声優になる方法を知らなかったため、憧れの職業に留まっていたという。後年、ラジオドラマ(『ラブリーエンゼル』)において、念願のユリの声を演じた。

中学時代はバレーボール部に所属していたが、運動が苦手なため3年生になってもトスを顔面で受けていたほどで、一向に上手くならなかったという。自身はこの中学時代を「暗黒時代」と語っている。また、生徒会役員も務めていたようで、かなり多忙な学生生活を送っていたという。高校卒業後、「大学は出ておくように」という親から希望で、読書が好きだった堀江は短大の国文科に入学した。

そして短大1年の頃、声優専門誌『ボイスアニメージュ』創刊号のオーディション参加募集広告を見て、アーツビジョンの特待生新人オーディションを受験。結果、3000人以上の受験者の中から見事に5名の特待生の1人に選抜される。

大の飛行機嫌いで、地方への移動は常に鉄道利用である(本人曰く「あの足の下に何もない浮遊感が苦手」とのこと)。ただしプライベートで沖縄旅行に行った時やPV撮影でグアムに行く時は、交通手段が飛行機しかないため、嫌々ながらも乗っているという。

好きなアーティストはGLAYB'zTommy february6ケツメイシL'Arc〜en〜CielRADWIMPS坂本真綾菅野よう子など、その時々により色々なアーティストを挙げている。ジャニーズ事務所所属の男性アイドル好きでもある。『オレたちやってまーすMBSラジオ)の木曜レギュラーだった頃、罰ゲームでジャニーズ系グループがレギュラーの火曜に行くことになった際、他のメンバーは嫌がっていたが本人だけは嬉しくて舞い上がっていたこともあった。

佐藤仁美のファンで昔懸賞で佐藤仁美が描いたイラストのテレホンカードを当てたことがあった。使用したが今でもそれを持っている。

自室が散らかっていることは有名で、Aice5のオフィシャルサイト『QandA』において部屋のインテリアに関する質問が出されたところ「インテリア以前の問題です」と回答したことがある。他にも『天使のたまご』のページでは、自室がモザイクをかけた状態で公開されたり、自室のクーラーが故障したが部屋が散らかっているので修理業者を呼べない、大掃除を行ったら当日中に片付かなかったなど、数々の逸話を持つ。

自称『ドS』。「ながされて藍蘭島」のイベントでは、事あるごとに主演の下野紘を、千葉紗子高橋美佳子と共にイジリ倒していた。『ゴチャ・まぜっ!月曜日』の「答えてガッテン」のコーナーでは芸人のハリセンボンにきつい言葉を浴びせているが、田村ゆかりには頭が上がらず、『ドM』の一面を見せる。  

甘いコーヒーが大好きだが、午後5時以降を過ぎて飲むとその日の夜、完全に眠れなくなると語っている。

人気声優としては過度ともいえるほど謙虚で人見知りな性格の上、年下の後輩に敬称を付けることも珍しくない。

交友関係でまず名前が挙がるのが、養成所の同期生であり「やまとなでしこ」での相方であり親友でもある・田村ゆかりである。


堀江由衣作品一覧


堀江由衣のブログ「堀江由衣 Diary」
堀江由衣 の画像検索結果 
堀江由衣 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。