SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

安田理大(フィテッセ)のブログ「Michihiro Yasuda BLOG」  [スポーツ選手]

安田理大1.jpg安田 理大(やすだ みちひろ、1987年12月20日 - )は、兵庫県神戸市生まれ、大阪府吹田市育ちのプロサッカー選手エールディヴィジフィテッセ所属。ポジションサイドバック及びミッドフィールダー。同じくプロサッカー選手である安田晃大は実弟。日本代表。

 

2006年にガンバ大阪ユースからトップチームに昇格。この時に同時に昇格した6人組にはクラブによって「G6」という愛称がつけられていた。2006年4月1日の清水エスパルス戦で公式戦デビューを飾るが、この年の出場は2試合に留まった。

当初は中盤でプレーしていたが、2007年は世代別代表で経験のあった左サイドバックとして抜擢され、ゼロックススーパーカップ浦和レッドダイヤモンズ戦で初スタメンを飾り、得意のドリブルで浦和レッズの守備陣を翻弄。ガンバ大阪の初優勝に貢献した(本人曰く、「俺(運を)持ってるな!」とのこと)。そのプレーは日本サッカー協会キャプテン川淵三郎と日本代表監督 イビチャ・オシムから絶賛された。

憧れのサッカー選手は三浦知良

尊敬する人物は坂本竜馬。中学時代に司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読破したことがきっかけ。

小学生の時はガンバのファンクラブに入っており、ホーム万博の試合は毎試合観戦し、いつか自分もそのピッチに立つことが夢であった。

高校3年時に出場したプリンスリーグU-18関西大会決勝戦、対滝川第二高等学校戦にて、左サイドハーフェイラインから単独でドリブル突破を敢行。次々と相手DFを抜き去り、左45度から左足でニアサイドを破り豪快にゴールネットを揺らせた強烈なドリブルシュートは印象的。

兄も含め3兄弟揃ってガンバ大阪ジュニアユースの出身。U-17日本代表の経験を持つ末弟安田晃大もガンバ大阪ユースから2008年にトップチームへ昇格。本人曰く、「サッカーセンスは弟の方が上」。

2007年3月11日J1第2節鹿島アントラーズ戦でイエローカード2枚で退場処分。試合後西野朗監督に髪色(金髪)を指摘され、翌日反省の意味を込めて丸刈りになった。

西野監督の言葉には、反省をしろと言う事ではなく“髪を切ることで気持ちを切り替えろ”と言う真意があった。

翌日、丸刈りにしたものの6ミリで金髪だったため、播戸竜二に「そんな長さで許してくれるんか!」と一喝され、3ミリにして髪も黒く染めた。

丸刈り以降も、マスコミには「浪速の金狼」と書かれることが多い。

U-20W杯に向けて、再び金髪にした。そこでも西野監督に“世界大会に行く前の若い選手にありがちなパフォーマンス。古いね”と苦言を呈された。

2008年6月18日には、髪型が似ているといわれた春風亭小朝がブログで話題にした。

2007年ナビスコカップ決勝、2008年ACL決勝第1戦でのゴールと、カップ戦決勝となにかと縁がある。また、Jリーグのリーグ戦でゴールを挙げるより先に、日本代表の方でゴールを決めるという珍しい記録を持つことになった。

2007年8月9日に、結婚を発表した。夫人(当時23歳)は妊娠8ヵ月で9月16日、第1子となる長女が誕生した。(実際に入籍したのは5月1日、披露宴は2009年1月4日)

2008年2月20日東アジアサッカー選手権での日本対中国戦では、ゴール前でゴールキーパーと1対1になりシュートを入れようとした所、中国のゴールキーパーの宗磊から跳び蹴りを食らい負傷退場し病院へ直行した。

2008年12月18日FIFAクラブワールドカップマンチェスター・ユナイテッドと対戦した際、クリスティアーノ・ロナウドとユニフォームを交換した。

千葉ロッテ西岡剛とは、友人である。

阪神タイガースのファンであり、「月刊タイガース 2008年12月号」の「各界タイガースファンインタビュー」でファン歴、甲子園での観戦について語っている。2009年2月9日放送のABCラジオ「F.C.オフサイドトーク」では、特に桧山進次郎がお気に入りで、同じ阪神ファンでもあるチームメイトの中澤聡太と2009年は阪神戦を10回観戦すると約束したとのこと。


FLAGS TOWNガンバ大阪 09 コンフィットTシャツ
(No.13 安田 理大 MICHI)Mサイズ

安田理大(G大阪)のブログ「Michihiro Yasuda BLOG」
安田理大 (yasuda_michel) on Twitter
安田理大 の画像検索結果
安田理大 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。