SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

たむらけんじのブログ「たむらけんじのブログ」     [お笑い芸人・バラエティー]

たむら けんじ(本名:田村 憲司(読み同じ)、1973年5月4日 - )は、日本お笑いタレント実業家よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本部所属。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校11期生。身長180cm体重83kg。「炭火焼肉たむら」を運営する株式会社田村道場の代表取締役。愛称「たむけん」。

大阪府阪南市出身。血液型:A型。阪南市立貝掛中学校大阪府立和泉高等学校卒業。既婚者で、1男2女の父親。 兵庫県西宮市在住。


   たむらけんじ.jpg たむらけんじ1.jpg たむらけんじ2.jpg

大阪
NSC11期生。同期には陣内智則ケンドーコバヤシ中川家ハリガネロック烏川耕一たいぞうなどがいる。NSC出身者以外の同期は藤井隆海原やすよ・ともこなど。

地元関西の番組では特にキャラクターを作らず素顔・普通の衣装で出演しているのに対し、全国ネットを含む東京の番組では「獅子舞」「ふんどし」「サングラス」という裸芸人姿が定着してしまったため、この格好で出演することが圧倒的に多い。その際、上半身には旬な一言を書いているが、これはたむらがその都度「お前字が上手いか?」と聞いて「上手い」と言った芸人に書かせているものである(KBS京都『ミサイルマンのウラモン!』より)。なお、時々全国放送でも素顔もしくはそれに近い格好(サングラスのみ装着して、髪型をピンカールにする)で出演することがある。

ちなみに「ちゃ~」というおなじみの一発芸は、たむらの息子が考案し、5000円で買い取ったものである。

売れている芸人をけなす一言ネタや持ちネタの「ちゃ~」を使ったダジャレが多い。また、褌姿を使ったショートコントや売れている芸人のネタを「ちゃ~」に置き換えたパクりネタも行っている(「他人のギャグを何のためらいもなくパクるシリーズ」と称している)。

ちなみに、「探偵!ナイトスクープ」の「エンド5秒」では「ちゃ~」を披露するのが恒例となっているが、ごくまれにやらないことがある。

かつては漫談やフリップを使用するネタもやっていたが、見られなくなった。

舌が長く、舌を使って鼻の穴にグリーンピースを入れる一発芸がある(ただし、地味な上に見えづらいためあまりやっていない)。

1992年より高校時代の同級生である大北貴洋とコンビ「LaLaLa」を組んで活動していたが、1999年8月に解散。以降はピン芸人として活動している。

2001年9月にbaseよしもとを卒業後は東京に進出。主にルミネtheよしもとの舞台で、ピン芸をやったり新喜劇に参加していた。しかし2003年に拠点を大阪に戻し、それ以降はうめだ花月を中心に活動中。

2006年には『M-1グランプリ』に山崎邦正竹山隆範と共に「たむらけんじと竹山崎」として参戦した。結果は三回戦敗退。

2006年12月、大阪市城東区蒲生四丁目)に焼肉の店『炭火焼肉たむら』1号店をオープン。

2007年11月1日には、大阪市中央区南船場に、2号店をオープン。後輩や同期の芸人から幾度となくネタにされ、「実業家芸人」のイメージが定着する。2008年2月14日のTBS系列番組「むちゃぶり!」にて、年商6億円であることを明かした。またネタを8年作ってないことも告白した。

2008年6月6日、名古屋の複合施設「サンシャイン栄」6階に、ファッションデザイナーのNIGOがデザインを手がけたVIPルーム完備の焼肉店『炭火焼肉たむら』3号店をオープン。同フロアには木村祐一が手掛けた『屋台居酒屋きむら庵』がある。

2008年7月10日、神戸須磨海水浴場内の海の家「fu-rin」に、『炭火焼肉たむら 須磨の海の家店』を8月31日までの期間限定で出店。

2008年7月28日、3号店が客へ食中毒被害を起こし営業停止処分となり、これを受けて謝罪会見を行った。この騒動を受け、前年に引き続き予定されていた読売テレビ主催のイベント「わくわく宝島2008」への出店を中止した。

2009年6月6日『鉄板焼たむら』をオープン。


たむらけんじ作品一覧
「たむらけんじのブログ」 
たむらけんじ (tamukenchaaaaa) on Twitter
たむらけんじ の動画検索結果
たむらけんじ の画像検索結果




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。