SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

高嶋ちさ子のブログ「Monologue」  [その他]

高嶋ちさ子1.jpg高嶋 ちさ子(たかしま ちさこ、本名 盛田(旧姓:高嶋)知佐子、1968年8月24日 - )はヴァイオリニスト


      

小さい頃から好奇心旺盛で活発な悪戯っ子であった。高嶋の
悪戯話を聞いた明石家さんまに「何でそんなに悪い人なんですか?」と、呆れられた事もある。  

小3の時、ケンカのし過ぎで声が枯れ(嗄声)、医者から「3ヶ月大声を出さなければ治る」と言われた。しかし、3ヵ月もたずにケンカし、現在の声になった。その影響で、カラオケでは世良公則やもんたよしのりが得意のレパートリーであるという。

学校の勉強が大の苦手で、運動(体育)が得意。中でも水泳が得意であり、「カッパのちぃちゃん」とも呼ばれていた。そこで「将来はスポーツ選手になろう」と思って、小学生の頃祖母に相談した所「スポーツ選手は、一生現役で活躍出来るとは限らない。手にをつけて、一生仕事ができるような事を目標にしてみなさい」とアドバイスされ、ヴァイオリンで身を立てようと決意した。

演奏家を志した他の理由として、小学校から大学までの一貫校に在籍しており、成績が悪いと姉妹校へ進学希望時推薦されない可能性があったので、そうなった際でも他の高校へ行けるようにするためにヴァイオリンを始めたとも語っている。小6の一時期、ヴァイオリンを辞めた事があったが、父親が仕事で接してたクラシック関係者に依頼して新たな先生を迎えた事が契機となり、再び取り組むようになった。

小学生の頃に埼玉銀行のキャラクターモデルとして、緒形拳とポスターやカレンダーなどのグッズにて共演の経験がある。高校時代はファッション誌読者モデルをしていた。

桐朋女子高等学校音楽科時代の一時期、高嶋にとってヴァイオリンは「私を苦しめる存在」であったと語る位、猛練習を重ねても同級生のレベルには程遠いと思えるほどの感情を持ち、「ヴァイオリンをやめよう」とも考えた事があったが、「やめる勇気はなかった」との心境にも陥り葛藤していた。

イェール大留学中から卒業後の一時期に所属していたマイアミのプロ交響楽団で演奏しているうちに、「ヴァイオリンを演奏する楽しさを実感し、充実していた」と語る。

桐朋学園時代のあだ名は「悪魔」。イェール大学留学中は日本の知り合いがいないにもかかわらず、「デビル」とあだ名がついた事に、当人も驚いた。

普段の生活上でのあれこれを語る内容は手厳しいものがあるが、至極真っ当な事を的確に指摘。「常識を常識と感じない・他人に迷惑をかけても謝罪をしない風潮に、怒りを感じる(要旨)」と、自ら語る。

乳幼児が泣く事自体は、そう気にしない。その子供の保護者なりが「子供が泣いちゃって、すみません」と言ってくれたら「まぁ、仕方ないな」と思う。高嶋の乳幼児への怒りの原因は、その子たちの親や監督者に起因するものが多い。「小さい子供が泣くのは当然」とばかりにあやす訳でもなく、喫煙や他の親との雑談や携帯電話に夢中になって、新幹線車内で通路を我が物顔ではしゃぐ子供を注意しない大人に対し、不快感や怒りを感じると語る。

基本的にストレスを感じることが無い性格、あえて言えば暇になるのが嫌という程度と語っている。

『さんま御殿』では何回も明石家さんまと顔を会わせているが、2004年頃までさんまは「高嶋ちさ子」ではなく、「さち子」だと勝手に誤った名前で覚えていた。これを知った高嶋は「酷い!!」と、さんまに抗議した。

夫は高嶋の友人から紹介してもらった男性で、高嶋は会った時に一目惚れし「生まれて初めて、自分から積極的にアプローチをした」お相手だと語る。恋愛に関してはシャイな一面を持ち、それまで自分から告白をした事があまりなかったそう。高嶋は「どうやって電話をして話をしようか」等と、如何にして照れを隠し、自分の想いを伝えていくか、あれこれ悩んだと語る。レイ・パーカーJr.のヒット曲である映画『ゴーストバスターズ』のテーマ曲の節回しで、「♪どうしてますかー?」と留守番電話に吹き込んだことがあったと語る。

松田聖子の大ファン。2004年年末『ザ・ベストテン』特別版にて松田聖子の伴奏を担当するため、わざわざ他の仕事をキャンセルした。

雨女を自称している。テレビ番組でナスカに行った際60年ぶりの大雨に見舞われ、「これ以上降ったら地上絵が消えてしまう」と言われた。


高嶋ちさ子作品一覧
高嶋ちさ子のブログ「Monologue」 
高嶋ちさ子 の画像検索結果 
高嶋ちさ子 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。