SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

梅宮アンナのブログ「-Gorgeous-」   [女性ファッションモデル・タレント]

梅宮 アンナ(うめみやアンナ、1972年8月20日 - )は、東京都出身のファッションモデルタレント。元スターダストプロモーション所属。血液型はO型。

父は俳優梅宮辰夫。母はアメリカ合衆国出身(ドイツとスパニッシュの血が入っているといわれる)。梅宮万紗子いとこ高橋克典はとこに当たる。異父兄もいると噂されていたが真偽は不明。

川村幼稚園から川村小学校・川村中学校を経て、東横学園大倉山高等学校卒業。


      梅宮アンナ2.jpg 梅宮アンナ.jpg 梅宮アンナ1.jpg

1990年代に『JJ』の専属モデルとして活躍。「アンナが着れば売上が伸びる」と言われ、雑誌の発行部数にも大きく寄与して一時代を築いた。専属モデルとしては珍しい雑誌間での引き抜きに近い移籍劇があった。

1995年羽賀研二との交際の絶頂期に篠山紀信撮影によるペアヌード写真集『アンナ 愛の日記』を出した事もあり、これは羽賀の借金返済の一環だったとも言われているが、後にエッセイ『「みにくいあひるの子」だった私』の中で「私一人で考えて、純粋にメモリアルとしてやったものだった」と告白している。

2001年テレビ朝日系「ほんパラ! 関口堂書店」の企画で初エッセイ『「みにくいあひるの子」だった私』を執筆している。

2002年1月にアメリカで無痛分娩で長女を出産する。

2007年6月30日付けでスターダストプロモーションと契約解除したことが7月4日に明らかになった[1]現在は30代の女性向けファッション、料理、ライフスタイルの情報雑誌『VERY』でモデルを勤めている。

現在、本人個人事務所INDUSTRIAにて活動中である。

モデル業の他に1990年代半ばからバラエティ番組などで活躍した。2000年代に入り一時はテレビでの活躍もみられなくなったが、現在も定期的にバラエティやトーク番組に出演している。

2007年、父の梅宮辰夫がレギュラー出演している特命係長・只野仁(3rdシーズン)最終回(第31話)にゲスト出演し、親子共演を果たす。なお、主演の高橋克典ははとこに当たる。

同じくファッションモデル出身のタレント神田うの梨花とは親友で、テレビやイベント等での共演がよく見られた。

漫才師の海原やすよ・ともことも親交を持っている。

女性自身9月4日号の記事で、娘をインターナショナルスクールへ入れたがったが、パパ(梅宮辰夫)は名門私立女子校への進学を望んだため大ゲンカをして家出し、結局、インターナショナルスクールへ入れたと語っている。また、この号の記事では「娘が15歳になったらスイスの学校へ行かせたい」「45歳になったらカリフォルニアのオレンジカウンティに一軒家を建てて住みたい」とも語っている。2007年9月9日のブログでも「将来日本を離れてアメリカで人生を楽しもうと思っています」と書いている。

2007年10月8日オンエアの美しき青木・ド・ナウの「愛され女子検定」企画の中で、「スペースマウンテンに乗るようなスリルある恋愛を好んでしまう」ことを告白している。

女性自身2008年1月1・8・15日合併号の記事で、新しい恋について聞かれ、友達みんなから「アンナは日本人もダメ、アメリカ人もダメ、日系アメリカ人だよね」と言われ、「もし私が新しい恋をするなら、日系アメリカ人って思い始めたの」「私と同じような境遇の人がやっぱりいいのかな…」と答えている。


「みにくいあひるの子」だった私
梅宮アンナのブログ「-Gorgeous-」
梅宮アンナ の画像検索結果
梅宮アンナ の動画検索結果



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。