SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

出川哲朗のブログ「俺の女の口説き方」  [お笑い芸人・バラエティー]

出川哲朗.jpg出川 哲朗(でがわ てつろう、1964年2月13日 - )は、日本お笑いタレント俳優神奈川県横浜市神奈川区出身。マセキ芸能社所属。血液型B型。身長155cm。愛称「てっちゃん」、「パイナップル博士」「リアクション王」。劇団SHA.LA.LA.座長(リーダー)。妻は元レースクイーン阿部瑠理子

 

横浜市立栗田谷中学校
私立武相高等学校を経て、1985年に横浜放送映画専門学院(現:日本映画学校)を卒業。

1987年2月、専門学校時代の同級生だったお笑いコンビウッチャンナンチャン内村光良南原清隆入江雅人らと『劇団SHA.LA.LA.』(当初は『Project team SHA.LA.LA.』)を旗揚げし、公演を開始する( - 1998年8月まで活動)。この頃『男はつらいよ』第37作『幸福の青い鳥』と第39作『寅次郎物語』に端役で出演している。

1990年4月からは日本テレビ系列のバラエティー番組ウッチャンナンチャン with SHA.LA.LA』に出演し、この頃からテレビタレントとして本格的に活動を始める。その後、『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』(日本テレビ系)などにおける立ち振る舞いやドッキリ企画等の際のリアクションの面白さが徐々にお茶の間に浸透し、お笑い芸人としての地位を確立していった。

また、これとほぼ同時期にウッチャンナンチャンがパーソナリティを務めるラジオ番組ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポン』(ニッポン放送1989年4月 - 1995年4月)に出演し、「男・出川哲朗!」のコーナーでフィーチャーされるなど人気を博した。

その後はテレビ番組において欠かせない「汚れ役」の第一人者として数々の番組に出演。一方、有名税から色恋沙汰をはじめとしたプライベートな時間も犠牲にされ、多くの写真週刊誌・ゴシップ紙の恰好のターゲットとなった(もっとも本人はそのことすらネタにしてしまっている)。またこの「汚れ」キャラクターが世の中に浸透していくにつれ、女性視聴者層から敬遠される傾向が出始め、女性ファッション誌『an・an』が毎年行なっている読者アンケート「嫌いな男ランキング」では毎年上位にランクインするようになった(その後2001年 - 2005年度に5年連続1位を達成し、「殿堂入り」扱いとしてアンケートから除外対象となった)。

2004年4月5日、元モデルレースクイーン阿部瑠理子と結婚し、嫌われキャラとのギャップで世間を騒がせた。プロポーズの際には、テレビ朝日系列のバラエティ番組『ロンドンハーツ』が全面バックアップ。推定5,000万円の制作費を費やしてイタリアローマ市内でロケーションが行なわれ、一連の模様が全国ネットで放送された。

2008年1月に放送された特別番組『史上空前!! 笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ'08』(TBS系)では、さまぁ~ず大竹一樹とのコンビで優勝。

2009年4月23日にインターネット放送のAmebaVisionで自身初の冠番組『出川哲朗の俺をおいしくしろ!』がスタート。


出川哲朗作品一覧
出川哲朗のブログ「俺の女の口説き方」 
出川哲朗 の画像検索結果
出川哲朗 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。