SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

丸山和也のブログ「丸山法師の徒然草」 [政治家]

丸山和也1.jpg丸山 和也(まるやま かずや、1946年1月23日 - )は兵庫県揖保郡新宮町(現たつの市)出身の政治家弁護士(登録番号:13673、第一東京弁護士会)、芸能事務所スカイコーポレーション所属のタレント歌手

早稲田大学法学部卒業。元法務省職員、参議院議員(1期目)。丸山国際法律・特許事務所代表。

   

血液型
A型。身長174cm。企業間の紛争・交渉等を中心とした国際法務を得意とする他、個人の法律問題にも幅広く取り組む。学生時代は新聞奨学生を2年務めた。

趣味は、座禅寒中水泳滝行ランニング温泉入浴。特に水泳は都内の川を朝早く泳ぐほどの水泳好き。

野球プロ野球含む)への知識はほとんどないが、多くの番組で共演した読売ジャイアンツファンの徳光和夫と巨人の試合を観戦し、やや巨人に興味を持ったとの発言をしたことがある。 阿部寛出演の日本テレビ系ドラマ『最後の弁護人』にも出演。家族は妻と長女(鳴・めい)。

1989年7月の第15回参議院議員通常選挙比例代表区に、法曹が糾合したミニ政党政治団体)『新政クラブ』の名簿順位3位で出馬し、落選している。同期生の重村智計によると、アメリカ留学での影響か、丸山はかねてから法律家が政治家になるべきと話していたらしく、現在も法律家で政治家を目指している若者を応援しているらしい。

北村晴男とは「犬猿の仲」・「ライバル」として知られているが、「クイズ$ミリオネア」では、2005年10月の丸山の挑戦には北村が、2006年1月の北村の挑戦には丸山が応援にスタジオへ出向いており、また2007年8月30日の丸山の再挑戦でも北村が応援のためにVTR出演している。

丸山が24時間マラソンに挑戦したときには、北村は残暑見舞いの葉書を送り、丸山を激励している。ゴールの直後に丸山と最初に抱き合ったのも北村であった。これだけでなく、北村と橋下徹弁護士が共に下になり、丸山を肩車した。しかし、直後の「行列~」の生放送では、北村は「あれは間違いだった」と発言している。

2006年1月18日に『浪漫(ゆめ) -さらば昨日よ-』(作詞荒木とよひさ作曲Face 2 fAKE)でCDデビュー、「弁護士 丸山和也」として発売。1月30日付けのオリコンシングルチャートで総合34位、演歌・歌謡部門2位で初登場。60歳以上の新人デビューシングルとしては史上初めて、同チャートで初登場トップ40入りを果たした。

2006年にはゲーム『逆転裁判』シリーズにおけるイメージキャラクターとして起用された。ゲーム中に登場するのではなく、CMなどの宣伝活動に活躍する。

2007年4月8日投票の東京都知事選挙に立候補のための書類を入手し、一時は動向が注目されたが、現実的には解決困難な事情が数多くあるとして立候補を断念した。

2007年7月29日実施の第21回参議院議員通常選挙自由民主党公認で比例東京ブロックで出馬し、270,754票を獲得し、自民党内では4位で当選を果たした。

「行列~」で紳助が「橋下ちゃん(橋下大阪府知事)からメールが来るが深夜1時等で本人死にかけている」と言ったが、丸山に関しては「もう1人(丸山)は相変わらずのんきにやっている」と揶揄されていた。

第45回衆議院議員総選挙の直前に古賀誠(当時:自由民主党選挙対策委員長)が宮崎県知事東国原英夫を擁立しようとした際には「自民党の内部改革もしないで外部の力を借りようなどとは言語道断だ」と怒り、古賀に対して抗議を行っている。


 

丸山和也作品一覧
丸山和也のブログ「丸山法師の徒然草」
丸山 和也 (@maruyamakun) on Twitter
丸山和也 Webサイト
丸山和也 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。