SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

保阪尚希のブログ「保阪流」  [男性俳優]

保阪尚希1.jpg保阪 尚希(ほさか なおき、本名:同じ、旧芸名:保坂 尚希→保阪 尚輝→保坂 尚輝、1967年12月11日 - )は、俳優タレント僧侶法名は尚陽(しょうよう)。静岡県静岡市葵区出身。静岡北高等学校中退、明治大学付属中野高等学校定時制卒業。所属事務所はタイフーンでFACE NETWORKと業務提携している。

 

幼いころ、交通事故で臨死体験をしたと語っている。

7歳の時に両親を自殺で亡くしている。

下積み時代は劇男零心会大道具係としても活動(劇男一世風靡には所属したことはない)。

NHK『レッツゴーヤング』にて、サンデーズのメンバーとして活躍。

1990年代萩原聖人福山雅治らと並んで新平成御三家美形俳優としてテレビドラマを中心に人気を集める。レーサーミュージシャンとしても有名。

タレントであり、銀座ホステス人妻である柏本倫子不倫の末結婚するが、保阪の暴力、松雪泰子との浮気などが原因で1年間後に離婚。その後、松雪泰子同棲するも破局

1996年女優高岡早紀結婚。二児をもうけるが、2004年6月離婚。籍を抜いた後も子供のために同居を続けたことで話題を集めた。同居を続けた理由は自身が幼少時代、両親の自殺により親に育てられなかったため、同じようなつらい経験を子供にはさせたくなかったからと本人は語る。半年間同居の後、同居を解消した。子供達の親権は保阪、教育は高岡、母親である高岡と子供たちが一緒に生活している。そのことをきっかけに数々のバラエティ番組でも活躍するようになった。

1998年11月より、『笑っていいとも!』の姓名判断コーナーで安斎勝洋から改名することを勧められ、芸名を保阪尚輝から保坂尚輝に改め、更に2005年8月より、芸名本名と同じ保阪尚希に改める。

2007年4月得度。剃髪は行わず、芸能活動は継続。

芸能界屈指の釣り好きで知られ、『生ダラ』の釣りコーナーのレギュラー的存在にもなった。釣りの経験はかなりあるようで、『生ダラ』で船釣りに行った際に時化の海で、石橋貴明や輪島大士が船酔いで苦しんでいるにも関わらず、呑気に食事をしながら「だらしないなぁ、これ位で船酔いしちゃぁ」と悠然と構えていた。また、野々村真と釣り番組に出演し、野々村に魚の大きさで負けた際には「マコ兄ぃに負けるなんて、俺のプライドが許さない」と言っていることから、釣りの腕前には相当の自信を持っているようである(このエピソードからは野々村真との仲の良さも窺われるといえよう)。尚、保阪は「釣りは男の壮大なロマンだ!」と言っているが、前妻の高岡早紀に「いったい、何が面白いのか分からない」とバカにされたというエピソードも披露している。また、中学の時からアルバイトし料理の腕前はプロ級であり、結婚していた時は彼が料理をしていたこともあった。その経験を買われたのか、日テレの朝のワイドショー『レッツ』では全国の美味しい料理店のリポーターとしても活躍していた。


理由(わけ)
保阪尚希のブログ「保阪流」
保阪尚希 の画像検索結果
保阪尚希オフィシャルブログ 保阪流




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

いのまた


http://0-nvqz1.tida.psyrents.net/
あっかにから中じゃないとダメって言われちゃいました(笑)

お望み通りた~っぷり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
by いのまた (2011-01-02 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。