SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

矢井田瞳のブログ「from Yaiko」  [ミュージシャン・グループ・バンド]

矢井田 瞳(やいだ ひとみ、1978年7月28日 - )は、大阪府豊中市出身のシンガーソングライター青空レコード所属。

豊中市立第九中学校大阪府立箕面高等学校国際教養科、関西大学文学部卒業。専攻はフランス語およびフランス文学

趣味はスポーツ全般(特に水泳)。愛称「ヤイコ」。血液型A型


矢井田瞳2.jpg矢井田瞳1.jpg矢井田瞳.jpg

人気ミュージシャンとなった現在でも生まれ故郷である大阪・千里に在住の女性シンガーソングライター。地元のお店やCDショップにも平気で行くようである。愛称である「ヤイコ」は、彼女の子供の頃からのあだ名。

ギターの弾き語りを行うプロのミュージシャンとしては珍しく、ギターを始めたのは大学生になってからである。ギターを弾こうと思ったのは、大学入学後、漠然と音楽をやろうかなと思っていた時に校舎の裏でギターを弾いている男性を見て「カッコイイ!」と思ったためで、当時は特にプロを目指していたわけでは無かったが、これをきっかけに熱心にギターの練習に取り組むようになったという。そして、初めてギターを購入してからわずか2年後にプロデビューを果たした。

19歳でギターを始め、シンガーに憧れ、ザ・デビューにも挑戦。1999年6月「nothing,」をバンダイ・ミュージックエンタテインメントよりSEESEE名義でリリース、2000年5月に関西限定シングル「Howling」を青空レコードよりインディーズでリリース。同年7月シングル「B'coz I Love You」を東芝EMIよりリリースしメジャーデビュー。同年10月に発表したシングル「my sweet darlin'」が全国的に大ヒットし、サビのフレーズが大流行する。

言葉遊びや回文アナグラムが好きでアルバム「daiya-monde」はdaiya→ヤイダの逆読み+monde→フランス語で「世界」の意味=矢井田の世界や「i/flancy」→I can fly、「Air/Cook/Sky」→Yaiko rocksのようにタイトルとは別に意味を持たせたものがある。

ギターの他にもピアノを演奏することも出来、ライブツアーではピアノ弾き語りを披露することがある。また、それ以外にも、アルバムやシングルで様々な楽器にチャレンジしている。

2005年4月24日、TOKYO-FMホールにおいてMTVアンプラグドに出演。過去にエリック・クラプトンエアロスミスマライア・キャリーポール・マッカートニーなど数々のビッグネームが出演している伝統のあるこの番組にMTVジャパン制作としては宇多田ヒカル平井堅に次ぎ日本人として3組目の出演を果たした。

裸足でのライブが有名であるが、理由として本人曰く「気にしぃ」な性格であり、靴やブーツの靴ひもでさえ気になることもあるので、より演奏に集中するために裸足でいるとのこと。しかし、2005年10月30日に行われた「京都文化祭典'05 京の華舞台 平安神宮幻夜コンサート第2夜公演」ではブーツを履いて登場。同12月13・14の大阪城ホールでのライブは靴を履いて登場した。多くのファンの疑問に対し「エフェクターを踏んだりするのに裸足では感触が悪く、気持ちよく音を踏み変えるには靴を履いたほうがいいので」という主旨の書き込みを自身のサイトでしている。

韓国出身の女優タレントユンソナのファンであり、ユンソナがフジテレビの「笑っていいとも!」の名物コーナー「テレフォンショッキング」に出演した際、出演祝いのを贈った。 のちに、ユンソナも矢井田瞳のファンであることをテレビで公言している。

また、大のラーメン好きで、デビュー直前までラーメン屋の薩摩っ子ラーメン江坂店でアルバイトをしていた過去がある。

上方のお笑いも好きで、特に漫才を好む。


矢井田瞳作品一覧
矢井田瞳のブログ「from Yaiko」
矢井田瞳のブログ「矢井田瞳のツイッター」
矢井田瞳 の画像検索結果
矢井田瞳 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。