SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

長谷川穂積のブログ「長谷川穂積ブログ」 [スポーツ選手]

長谷川穂積1.jpg長谷川 穂積(はせがわ ほづみ、男性、1980年12月16日 - )は、日本プロボクサー兵庫県西脇市出身。身長167.5cm、リーチ169cm。現WBC世界バンタム級王者。真正ボクシングジム所属。

  

2005年4月16日に14連続防衛中だった王者ウィラポンに勝ってWBC世界バンタム級タイトルを奪取。以来4年以上に渡ってベルトを防衛し続け、9度の防衛戦のうち4度が世界ランク1位を相手にしながらも勝ち続けて3度の年間MVPを受賞しており、「日本ボクシング界のエース」「PRIDE OF JAPAN」「バンタム級絶対王者」と呼ばれている。1秒間に10発のパンチを打てるほどの超高速の連打と絶妙なカウンターパンチ、卓越したディフェンステクニックとスピードを誇る。
日本プロボクシング発祥の地の一つである神戸の名門・神戸拳闘会の流れを汲む千里馬神戸ジムから世界を獲って地元を盛り上げた。現在は真正ボクシングジム所属。

2009年7月現在、6人の日本のジム出身男子世界王者の中でも、辰吉や西岡らを退けてきたウィラポンから2勝(1KO)し、WBCタイトルを9回防衛し、2005年度、2006年度、2008年度MVPを獲得しているのもあり、日本のジム所属の世界王者が1人の時代(冬の時代)を支えてきた徳山昌守に代わる、事実上の日本プロボクシング界のエースである。バンタム級は多くの日本人の名王者を輩出してきたため、「黄金のバンタム」と呼ばれる日本ボクシング界伝統の階級であり、長谷川は2008年1月に5度目の防衛を果たしたことで、ファイティング原田、薬師寺保栄の持つバンタム級の世界タイトル連続防衛の日本記録を更新したこともあって、日本ボクシング界のエースとしての地位をより強固なものとしている。9度の防衛戦のうち、世界ランク1位との対戦が4度、それ以外も8位、4位、9位、2位と全て一桁ランカーであり、下位ランカーのいわゆる噛ませ犬相手に防衛回数を稼ぐようなことは一切せず、9度の防衛成功のうち6度のKO防衛を成し遂げている。また、日本テレビは長谷川の世界王座獲得以来、長谷川の防衛戦の放送をワールドプレミアムボクシングと銘打って大々的に中継するようになった。

世界王座獲得直後のインタビューでは「地味なチャンピオンでええです」と謙虚に語っていたが、強さを求める姿勢は非常にストイックである。世界王者になる前の長谷川はスピードとバランスを生かしてポイントを稼ぐための"倒さないボクシング"を徹底していたが、世界王座獲得後は“KOするボクシング”を目指して徐々にファイトスタイルを改良し、9度の防衛のうち6度のKO防衛を果たしている。


意志道拓

 

長谷川穂積 オフィシャルブログ
長谷川穂積 の画像検索結果
長谷川穂積 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。