SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

田中将大(楽天)のブログ「気持ち 田中将大ブログ」 [プロ野球選手]

田中将大2.jpg田中 将大(たなか まさひろ、1988年11月1日 - )は、東北楽天ゴールデンイーグルスに所属するプロ野球選手投手)。愛称は「マー君」「マーさん」。チーム内での呼び名は「マー」、「まさお」。

  

小学校時代は田中が静かな努力家タイプだったのに対し坂本は活発で天才肌タイプの負けず嫌いと対照的で、坂本とは同学年でチームメイトだったがそれぞれ別々の仲良しグループに入っていたと、両者の恩師である山崎三孝監督がメディアに話している。

ファンやマスコミからの愛称である「マー君」は、日米親善高校野球の際に監督を務めた和泉実が選手同士の交流を図るため互いに名字で呼ぶことを禁止したことから、早実の斎藤と「佑ちゃん」「マー君」と呼び合っている事が本人達の口から語られたのがきっかけとなった。野村監督もこの愛称を用いてインタビューに応じることが多いが、愛称とはいえ選手を「君づけ」で呼ぶのは稀有なことだと述懐している。

唯一の趣味と語るボウリングは平均スコア170、ベストスコアは216(2007年当時)。ただし、球団から“故障防止のためプレーはシーズンオフに限ること”と言い渡されている。球団公式サイトでは釣りも趣味となっている。

プロ入り後、一旦は髪型をソフトモヒカンにするも野村監督に「まだ高校生だろ」と怒られ、元の坊主頭に戻したのを見た同監督は「えらい!」と褒めた。また、2008年4月12日の試合中に髪が少し伸び襟足にかけて長くなっていたマウンド上の田中を見た野村監督は「2年目になって調子にのっとるんじゃないか?」と呟き、この時も翌日には髪を切り報道陣にも披露した。

山崎武司は「マー(田中)が投げる試合は何故かホームランがよく出る」、高須洋介は「マーが投げる試合は、打線がなんとかしようという雰囲気になる」と語っている。また、その勝ち運から野村監督に「マー君、神の子、不思議な子」「不思議の国のマー君」「今日は悪魔の子かと思ったけど、やっぱり神の子」等と評された。

田中自身まだ運転免許を持っておらず、楽天イーグルスの合宿所「泉犬鷲寮」からは同期であり仲の良い永井怜の車に乗せられ球場入りする事が多い。

2008年6月19日より、球団のグループ会社である楽天証券のイメージキャラクターに就任。楽天証券「MONEY TV」にも出演している。

北京五輪で初戦敗退後、勢いに乗り切れない代表チームの流れを変えようとダルビッシュと共に丸刈りにした。自身への気合を込めたものであるとの指摘もあるが、その姿を見た星野仙一監督は大笑いしたという。後に、ダルビッシュから「お前も(丸刈りを)やれ」と言われたと明かしている。その後川崎宗則佐藤隆彦らもこれに続いて丸刈りになりチーム一丸の結束をアピールしようとした。金メダルの可能性が消えた3位決定戦の最終戦では得点してホームに生還する味方を迎える選手がいない中、田中だけがハイタッチで出迎え最後まで声援を送りつづける姿が映った。

北京五輪から帰国後、メディアに対して「ここぞという時に任せてもらえる投手にならなければいけなかった。勝負時に投げられなくて悔しい」という旨のコメントをし、この借りはWBCで返すとも語った。

北京五輪、WBCなどではダルビッシュから弟のように可愛がられ、藤川球児が「お前は”マー君”っていうより”まさお”って顔だよな!」と発言したことから「まさお」と呼ばれている。第2回WBC優勝時のシャンパンファイトでは松坂、稲葉篤紀、小山良男(ブルペン捕手)、城島健司が胴上げされた後に「まさお!」と呼ばれて胴上げの輪に入ったが、胴上げはされずチームメイトから蹴りを入れられ、松坂から冗談交じりに「若い芽は早いうちに潰しておかないと」と言われ「あ~ショックだ~!」と叫び笑いが生まれた。帰国後の記者会見でも隣に座っていたダルビッシュに半ば強制されたような形で「次回のWBCでは(松坂の背番号でもある)18番を着けられるように頑張ります!」と発言し、笑いを誘った。


田中将大作品一覧
田中将大(楽天)のブログ「気持ち 田中将大ブログ」
田中将大 on Twitter
田中将大 の画像検索結果
田中将大 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。